ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】所属チーム決定しました🎈

チーム探しを開始して1ヶ月が経ちました。

 

前に所属していたチムは馴染みがあり、居心地は最高でしたが、

 

あえて外に出て、誰も馴染みがいない環境で

1からドラクエを勉強したい。

アクティブ・募集・ドラクエの会話がそこそこ多くて、自分自身が新たに成長できる環境に置きたかったことが、今回のチーム探しの大きなテーマでした。

 

そして1ヶ月間、体験させていただいたチームや、紹介頂いたチームは8チームありました。

 

良いチームはたくさんありました。

 

似たようなチームでも、それぞれチームには特徴があって…。

 

良いチームが多い中決め手となったのは、

リーダーさんにプレイベの理解があり、体験してみて1番空気が合ってるなと感じた……

 

『風の旅団』さんへの正式入隊を決めました‼️

 

入って、3日間…

 

さっそくリーダーさんとプレイベ行ったり、f:id:Gigue_Ti_Kera:20200212225511j:image

コインボスに連れて行って頂いたり…f:id:Gigue_Ti_Kera:20200212225549j:image

面白い方が多くてチャットでも楽しく交流できて

 

知り合いが全く居ないチームに入ることになりましたが、

本当に自分に合った良いチームに入れてもらったなと感じています^^

 

 

 

 

 

さて先ほど、「リーダーさんのプレイベの理解が決めてと…」と申しましたがこれには理由があります。

 

150名を超える大型チームの体験を何度かさせていただきましたが、

その中で

「入ったばっかりなのにチームチャットよりも離席状態でプレイベに行くこと」

に関して苦情をいただきました。

 

その件に関しては、プレイベ参加前に一言入れる等のアドバイスを頂きました。

 

しかし150名を超えるチームとなると、挨拶の返事も大変なものです。ましては挨拶必須のチームであれば…。

 

特にチャットに募集がある状態だったのに挨拶で流れてしまうといったことが多くありました。

 

そういう経験を通して、プレイベ参加に理解があり、

挨拶は必須ではなく、

あまり大型過ぎないチームの方が合ってるのかなーって感じました。

 

改めて、いろいろなチームがあるなと実感致しました。

人それぞれ考え方や意見があるのは当然のことなので

これだけいろいろなチームがあると、自分のプレイスタイルに合うチームに入りやすいですね!!

 

今回のチーム選びは、本当に勉強になりました。

 

別ゲームでチームリーダー経験もあるため、

いろいろな所で今後も活かしていきたいですね‼️

 

それにしてもチーム選びに関し

受け入れて頂いたリーダーさん、

たくさん相談に乗ってくれたフレンドさん。

 

本当にありがとうございました💕

 

これからは、『風の旅団』のメンバーとして、強く成長していきます。

 

今後ともよろしくお願いします

ペコリm(_ _)m

 


ドラゴンクエストXランキング