ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】イケディよりイケオガの方がモテる説

皆さんは先週5日間に渡って開催されていたフレンド探し隊というイベントには参加されていたでしょうか? 参加されていた方は分かると思いますが、『デル4』と記載のある肉食系えるこちゃんがたくさんいましたね! 肉食系えるこちゃん達から逆ナンされたい…じ…

【DQX】竜術士たちの集い 参加してきました🐉🪄

4/19 るなめりっくさん主催 竜術士たちの集い 参加してきました。 このイベントは「竜術士」や「ドラゴラム」で竜化した姿をイメージしたドレア交流会です。 新職業として出たので皆さんも竜術士コーデを作っていたタイミングかもしれません。 自分は魔剣士コー…

【DQX】イケディ姿でいく雪月花DQX(2024春)

4/14 ジジさん主催 雪月花DQXに参加してきました。 このイベントは『桜舞い散る中でお気に入りの和装を着て楽しみましょ♪』という会です。 自分は古くからあるお気に入りの衣装で。 魚男が多いイメージのあるイベントなので、 自分もレアな魚男姿で参加して…

【DQX】第4回おへちょドレア集会 スタッフしてきました。

3/19 アーネ主催 おへちょドレア集会 スタッフしてきました。 おへちょドレア集会とはへそ出しドレア(または見えそうなドレア)がテーマのドレア交流会です。 今回が第4回。 場所はフォーリオン外郭・神都の門で行われました。 定期イベントですが今回急遽ス…

【DQX】DIVIRITSADVENTURE2 出演してきました🏴‍☠️

3/9 ジェノドさん主催の DIVIRITSADVENTURE2 嵐の国ベドラ・ブランカのモデルとして 出演しました! このイベントはツアー型ドレアショーです。それぞれ設定を持った4つの国があり、モデルは各国の住民として、国の設定に沿ったパフォーマンスを行うというイ…

【DQX】トリニティ用ドレアを作ってみた!『グレンドラゴニア』

今回は27日から始まるバトルトリニティ対抗戦に向けて、所属する『グレンドラゴニア』仕様の新ドレアを作成したので紹介記事です! 私が今回作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレアレシピ〉 こんな感じです⚔ グレンドラゴニアの赤黒カラーで。 トリニティで…

【DQX】ケラ組で突撃📸 ‪第6回黒ピンクドレア交流会‬

2/23 さりま(まりさ)主催 ‪第6回黒ピンクドレア交流会‬ 自ルームメンバーと参加してきました! 黒ピンクドレア交流会‬とは 黒×ピンクドレア、黒ドレア、ピンクドレア がドレスコードのドレア交流会です。 歴史のあるイベントで今回が6回目になります。 前回…

【DQX】トリニティウィンターカップ2024出場してきました!

2/10 バトルトリニティウィンターカップ 出場してきました! このイベントは5人の固定を組んでバトルトリニティの模擬戦でリーグ戦&トーナメントしていくプレイヤーイベントです。 去年の夏(サマーカップ2023)から気になっていたはいたのですが、自分の実力…

【DQX】パーソナルドレア交流会5th行ってきました

2024/01/21 メイアさん主催 パーソナルドレア交流会 5th 参加してきました。 パーソナルドレアとは自分を表すドレア 「これこそが私の自キャラの姿!」で集うグランドタイタス号の交流会です。 イベントでたくさん交流したので写真を載せていきます ドラゴン…

【DQX】和風イケディになって2024年の雪月花DQXへ🌸

1/6 ジジさん主催 雪月花DQXに参加してきました。 このイベントは『新年イベントの会場で和装ドレアを楽しもうー!』という会です。 私は正月用に作った和装にしました。 毎年魚男が多いイメージのあるイベントなので、 自分もレアな魚男姿で参加してきまし…

【DQX】2024年の元旦

今年の年越しはDQX 今回の記事では 2024元旦のDQXの出来事・写真をまとめました! 今年の季節イベントで貰った袴で↓のように組みました。 背中の竜がカッコいいですよね。 年越しの瞬間はログインできなかったので5時くらいにお雑煮食べながら1人で初日の出…

2023年もお世話になりました。

こんばんは♪ もう年明け寸前ですが、 2023年たいへんお世話になりました。 今年は自分にとって、主にリアルで成長をたくさん実感できた1年でした。 仕事もそうだし、業務外に勉強した国家試験の合格や、去年2023の目標として宣言した「運動をする」という題…

【DQX】若武者えるおは最後のホワイトなドレア交流会に出陣!

12/22 クリブラ氏主催の ホワイトなドレア交流会 ドレアを作って参加してきました。 今回は第13回目で最後の開催だそうです。 名前の通りホワイトなドレアの集会。 今回はドレアを作って参加しました! 私が今回 ホワイトをテーマに作成したドレアはこんな感…

【DQX】WAF_DQX行ってきた!🎆

12/17 エイリ主催の 𝑾𝒊𝒏𝒕𝒆𝒓𝑨𝒔𝒕𝒐𝒍𝒕𝒊𝒂𝑭𝒆𝒔𝒕𝒊𝒗𝒂𝒍_𝑫𝑸𝑿 略してWAF_DQX 参加してきました! 今回参加したWAF_DQXとは、いろいろなジャンルのイベント(主催者)を集めて行われた複合大型イベントです。 四季のドレア集会と GIFT_DQX(贈り物・プレゼントをテーマにした…

【DQX】クリスマスフレーム2023チムメンと参加してきた!

12/8 りぉさん主催の クリスマスフレーム2023 参加してきました! このイベントはクリスマスドレアのモデルさん達とクリスマス風スタジオで一緒に撮影できるイベントです。 今回はスタッフさんにチムメンがたくさんいることもあってチムメン3人と参加したよ …

【DQX】鎧和装 武田信玄コーデ⚔

今回は私の所属するるなルム の11月定例会にて 新ドレアを作成したので紹介記事です! 今回定例会テーマは『和装』 を用いたドレアがテーマです! それに従って作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレアレシピ〉 武田信玄をイメージして組みました! 戦国無双…

【DQX】ニットキャップ集会参加してきた!⛄️

11/17 るなめりっくさん主催 ニットキャップ集会 参加してきました。 ニットキャップ集会とは「ニット帽」「もこもこした帽子」を使ったドレアでの交流会です。 最近ふくびき1等で出てきた装備が活躍しそうですね。 人気のもこ耳ニット帽は1000連で1等0の自分に…

【DQX】極道がリアル・ゲームドレア集会 行ってきた

2023/10/14 エイリ主催の リアル・ゲームドレア集会 参加してきました! リアル・ゲームドレア集会とはリアルかゲームキャラ又はその両方がテーマのドレアでの交流会です。 テーマがリアルとゲームということでしたが今回はリアル側でドレアを作って参加しま…

【DQX】ケラ組!3ルーム合同トリニティイベント⚔

9/21 自分が率いるケラ組と、レアが率いるレアルム、ソリュシャンのぱんるむ 3ルーム合同のトリニティルムイベを開催しました! 自分が7月に立ち上げたトリニティのDMルーム『ケラ組』 今回は初のルームイベントということで、 多目的ルームのレアルムとぱん…

【DQX】真島吾朗をイメージコス⚔(第11回隻眼ドレア集会)

9/9 ソリュシャン主催 第11回隻眼ドレア集会 スタッフで参加してきました! このイベントは『隻眼ドレア』をテーマにしたコーデで交流するというドレア集会です。 今回は第11回開催❗️ 今回も固定スタッフとして参加しました。 今回の隻眼をテーマに作成した…

【DQX】モノトーン 忍びの暗殺者コーデ🥷

今回は私の所属する るなルム の8月定例会にて 新ドレアを作成したので紹介記事です! 今回定例会テーマは『モノトーン』 を用いたドレアがテーマです! それに従って作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレアレシピ〉 忍びの暗殺者をイメージして組みました⚔…

【DQX】イケエル魔法戦士が行くトリコロールカラー集会

8/26 るなめりっくさん主催 トリコロールカラー集会 参加してきました! トリコロールカラー集会とは名前の通り フランス国旗のような「青」「白」「赤」𝟑色を組み合わせたドレアでの交流会です。 今回はドレアを作って参加しました! トリコロールをテーマに作成…

【DQX】ホラーハウスでゾンビしてきました(2023)

8/14 タンタカタン主催 血塗られたタンスタウン ホラーハウスでゾンビ役してきました。 血塗られたタンスタウンとは今年4年目となる大人気お化け屋敷系イベントで、おばけや妖怪やホラーを詰め込んだイベントです。 会場はタンスタウン で お化け屋敷 妖怪盆…

【DQX】[ティアフェス🍨]AGC_in_Tiafes2023出演してきました☀️

7/29 メイアさん主催 ティアフェス内で開催される AGC_in_Tiafes2023 ケラ・ナでモデル&スタッフ出演してきました 『ティアフェス』とは 『メイア』さん主催のアストルティア11周年をお祝いする複合型プレイヤーイベントです! その中の偽グランゼドーラ市街…

【DQX】120装備で作る 忍びの首領コーデ

今回は私の所属する るなルム の6月定例会にて 新ドレアを作成したので紹介記事です! 今回定例会テーマは ゼルメアの新防具『レベル120』装備➕ チャガナOKの無課金5装備 を用いたドレアがテーマです! それに従って作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレア…

【DQX】修羅場に発展!?イケディになると得られるものvol.2

今回は恋愛系ネタ記事第二弾です! 前回の記事も合わせてお読みください!! 前回の記事↓ 【DQX】イケディになると得られるもの - ケラチの冒険譚⚔ ある日私の入ってるルームBでレギロガ4の募集があったのですが、そこには魚男好きで前回の記事で相方になっ…

【DQX】ダークペルシャ杖で作る 神官コーデ[和]

今回は私の所属する るなルム の5月定例会にて 新ドレアを作成したので紹介記事です! 今回定例会テーマは 『バトルロード武器』 を用いたドレアがテーマです! それに従って作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレアレシピ〉 日本の神官をイメージして組みま…

【DQX】白騎士えるおで潜入!第12回 ホワイトなドレア交流会

5/26 クリブラ君主催の ホワイトなドレア交流会 参加してきました! 今回は第12回 名前の通りホワイトなドレアの集会。 今回はドレアを作って参加しました! 私が今回 ホワイトをテーマに作成したドレアはこんな感じ↓↓↓ 〈ドレアレシピ〉 白騎士コーデを作成…

【DQX】イケディになると得られるもの

今回はネタ記事です。 ある日私の入ってるルームBでバトルの募集があったのですが、そこは魚男好きなPTだったので私も空気を読んで魚男になったんですよ。 私の魚姿といえば黒髪タレ目。 和風衣装が似合う感じような感じの魚男です。 カッコいいですよね。 …

【DQX】隻眼のパラディン⚔ 第10回隻眼ドレア集会

4/28 ソリュシャン主催 第10回隻眼ドレア集会 隻眼遊戯 ~百花繚乱~ スタッフ兼任モデルで参加してきました! このイベント普段は、 『隻眼ドレア』をテーマにしたコーデで交流するというドレア集会です。 しかし、今回は記念すべき第10回開催❗️ ということ…