ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】最近の悩み事🤔

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210416160506j:image

 

 

今回は珍しく、私のアストルティア生活における、最近のお悩みについてです。

 

主にプレイベ人間関係について、3つほど悩み事をあげます。

 

 

アドバイスございましたら、

コメントTwitterのリプライを頂きたく思います。

 

 

では、良かったら見ていってね♪

 

 

 

悩み①

【プレイベでほぼ身内としか交流できない】
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210416160514j:image

 

これを見た皆さんは

 

「嘘だーーっ!!」

 

と思われてしまうとおもいますがマジです。

 

 

僕のプレイベブログをご覧下さい。

実は、ほとんど同じ人としか撮っていません…。

 

 

4人以上の複数人の時とか、イイねして頂いた時は撮れるのですが、なかなか仲良しさん以外には声をかけることができません。

 

 

主な理由ですが、

写真撮るだけならともかく、

2〜3人で撮影している時、何を話したらいいのか分からなくなってしまいます。

無言時間が続くと辛い…w

 

 

スタッフやプレイベ主催をした時は、知り合いは後回しにするようにしています。

 

その時は興味がすごくあるドレアテーマの時が多いので、自然に会話が出たりとか、初心者マークの人を中心にその辺にいる人をいっぺんに声かけたりしてなるべく2人になって無言時間が出るみたいにならないようにしているのですが…

 

 

ドレアを褒めるっていうのが一般的な意見かもしれませんが、皆に同じ言葉をかけるってなんか自分の中で違和感があるんですよね💦

 

 

こういった悩みを感じる方は多いかもしれませんね。

 

雑談系のイベントでスタッフをされている方ってほんと誰とでも会話を膨らませることができて羨ましいな!って思いますw

 

もっと色々な人と交流できるようになりたい…。

 

 

 

悩み②

【プレイベで男キャラに話しかけづらい】
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210416160510j:image

 

はい。

 

悩み①と似てるのですが、

ちょっとだけ理由は別です。

 

 

主な理由としては、

 

「相手は男キャラと写真なんか撮りたくないのではないか??」

 

と考えてしまうためです。

 

 

こう考える原因としては、

過去にやっていたオンラインゲームで、男の人に『男』というだけで女キャラとは程遠い対応をされた経験があるためです。

 

 

自分はイケメンカッコいい男キャラが大好きなので、そういった方をお見かけすると写真をお願いしたくなるのですが、

上記のような過去を思い出して遠慮してしまい声がなかなかかけられません。

 

 

オーガ男の方は親近感からか何故か抵抗は全く感じないのですが、特にウェディさんは声かけづらいですねぇ…。

 

 

普通に声をおかけしても大丈夫なものでしょうか??🤔悩みどころ。

 

 

私はその影響からか男フレンドも極端に低いので、なんとかしなきゃなって思ってます。

 

 

 

悩み③

【フレンドさん同士の人間関係】
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210416160503j:image

 

私は自分なりにですけど、プレイヤーイベントドレアルームバトルルームDMルーム大規模チームに所属することからか交友関係だけはかなり広いです。

 

 

そのためいろいろな方とフレンドになって頂いているのですが、

 

最近苦労していることはフレンドさんと別のフレンドさんとの人間関係についてです。

 

とある日、

フレンドさんと4人で蠍に行き終えた後、

 

「あの子、実は苦手なの」

 

という連絡を受けて反省した経験がありました。

 

 

また、よくフレンドさんAとフレンドさんBがめちゃくちゃ仲悪いという噂を耳にすることがあります。

 

噂であればいいのですが、もし仮に自分がその2人を同パーティに誘ったら…と考えるとかなり怖くなってしまいます。その方と仲が良い人に対しても慎重になっちゃいますね💦

 

 

他人の人間関係ってなかなか見え辛いじゃないですか、

だからその分こういうことが起きてしまいそうで怖いですね…😓

 

 

最近は同ルーム所属の方だけでパーティを組んだり、全く接点無さそうな方だけを誘う。

または先に1人目のフレさんを確保した後に、

 

「この人誘うけど、いい?」

 

とか聞くようにしています。

 

 

でもせっかくフレさんたくさんいるのに、声をかけれる範囲が慎重になってしまっているように感じました。

 

 

んー、どうしたものか🤔

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です。

 

人見知り+心配性全力ですみません(⌒-⌒; )

 

良かったら意見やアドバイスを下さい‼️

 

閲覧ありがとうございました!