ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】体調不良により、一部の活動を休止します

表題の通り、体調不良により一部のゲーム活動をお知らせします。

 

【症状について】

6/17、元気に勤務を終えいつも通り夕食をした後、急激な吐き気に襲われました。

実をいうと、この1週間前から食べた後の胃の不快には違和感を感じていたのですが、

今回は◯吐してしまい、その時の胃の負担もなかなか大きく、一時は意識も朦朧とし、座るのもままならないほどでした。

 

現在は仕事に行ける程度にはなりましたが、胃の不快、吐き気は食後や水分補給後に現れ、食欲も全くなく、1日でバナナ1本食べるのも気持ち悪くなってしまうほどです。

さらに水一杯飲むのにも苦労するレベルなため、これからの夏が不安でいっぱい。

 

2日前に購入した胃粘液を増やす薬によって食後一時的にだいぶマシになるようになりましたが、少々の吐き気の存在と食欲が戻らず、快調とは言い難いのが現状です。

 

実はこのような症状は2年半前にも経験済みです。

入院もしましたが、検査をしお腹のどこを調べても『原因不明』です。

症状を抑える薬と、時が経過するにつれ、2ヶ月ほどで若干食欲回復。

完全に食欲が戻り、薬無しで外食できるようになるまで1年半かかりました。

 

今はコロナウィルスもあり、なかなか病院に行く気も起きませんが、個人としても治療のため、探したいと思います。

 

元から食は細いのですが、ストレス発散を好物を食べることによって発散してきた自分が何も食べられなくなってしまったのと、体調不良による不安のためか心の調子も悪く、たまに人に会いたくないという気分が増えてしまっています。

 

心身共に、なんとか解決していきたいと思います。

 

 

【ゲーム活動について】

座る姿勢が辛い時(特に食後3時間)もあり、テレビやPCキーボードを使用したゲームを使用するのがたいへんで、基本寝っ転がってSwitch携帯モードでゲームを遊んでおります。

そのため、チャットが非常に遅くなっております。

ここ1週間でいくつかのプレイベにいきましたが、10人以上の空間ではチャットも追えずほとんど無口だったので、違和感を感じた方もいるのかな。

 

こんな状態なので、しばらくは以下のDQXイベントの参加を休止したいと思います。

※10分程度とかなら顔出すかも

 

・マリモンジャーショー

・プレイベスタッフ

・モデル

・大規模な雑談イベント

・交流会(プレイベ)

・その他、表示限界する人数の多いプレイベ

 

などなど

 

私は普段週に3〜4回プレイベに参加していましたが、しばらくは参加しません。

 

ただ、体調が完全に良好な時は可能な範囲で参加します!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200626145737j:image

 

DQXを休止するわけではありません。

 

しばらくはキーボード無しのSwitchチャット勢になりますが、

フレンドと何か遊んだり、

ルームイベント、チームイベント等はできる範囲で活動していきます。

 

特にいい機会だと考え、エンド攻略等に力を入れていきたいと考えていますので、フレンドさんなどは今後も遊んでいただければ嬉しいです❗️

 

しばらくはこういう形になりますが、よろしくお願いします🥺

 

 

【お礼】

少し心身共に非常に悪い状態が続いていましたが、今週行ったマリモンジャーショーや、フレンドさんとのエンドコンテンツなど、すごく楽しいこともありました。

マリモンジャーショーは代表と相談した上、 しばらく休止としますが、また必ず復活するので、また応援お願いします。

 

フレンドさんともまた楽しく遊んで元気をつけたいと思います!

 

本当に日々感謝でいっぱい。

 

 

以上ー!

 

 

長々と閲覧ありがとうございました😶