ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】るなルム6月定例会👒『テーマ:帽子』

6/28 私が所属するドレアルーム『るなルム』 6月定例会 がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します ドラゴンクエストXランキング 今回のドレアテーマは 『帽子』を付け…

【DQX】第8回隻眼ドレア集会 ご来場ありがとう⚔

6/24 ソリュシャン主催 第8回隻眼ドレア スタッフ参加してきました! このイベントは、 『隻眼ドレア』をテーマにしたコーデで交流するというドレア集会です。 会場はカミハルムイ南 船頭南前広場で開催されました。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介してい…

【DQX】和装オガオが作る戦国軍師コーデ⚔

今回は戦国軍師をテーマにして新ドレアを作成したので紹介記事です! 私が今回 戦国軍師をテーマに作成したドレアはこれだ⚔ 〈ドレアレシピ〉 今回は軍師ということで、 軽装を中心とした武将コーデ からだ下とウデ装備は戦国武将感を出す為に若武者セット。…

【DQX】明治維新ドレア集会へ参戦してきました。

6/18 オーナーさん主催の 明治維新ドレア集会 参加してきました。 今回参加した明治維新ドレア集会は明治時代に関するドレアがテーマのプレイベです 今回は明治維新ということで明治維新を象徴するのは戊辰戦争⚔ 戊辰戦争の新撰組ドレアがあったのでそれを着…

【DQX】第4回 武士忍集会⚔

6/10 リリアさん主催 武士忍集会 参加してきました⚔ 今回参加したのは 武士や忍びをテーマにした第4回武士忍集会です。 このイベントは個人的に思い入れがあるもので第1回開催はケラ・チ初の参加したドレア集会でもあります。 当時はオーガにほとんどならな…