ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【DQX】るなルム12月定例会🍺『テーマ:酒』

12/20 私が所属するドレアルーム 『るなルム』 12月定例会 がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します ドラゴンクエストXランキング 今回のドレアテーマは 『お酒』をイ…

【DQX】🧸ドールドレア集会へ🎎

12/17 ろみちゃさん主催 ドールドレア集会 ケラ・ナちゃんでドレア作って参加してきました❗️ 今回参加したプレイベはドールドレア集会❗️ お人形をモチーフとしたドレア集会です 私はケラ・ナちゃんで下記ドレアを作成して参加しました❗️ 〈ドレアレシピ〉 前…

【DQX】美女ネカマコンビでオーナメントノエルへ🎄

12/16 るりさん主催 オーナメントノエル ケラ・ナちゃんで参加してきました❗️ 今回はオーナメント、クリスマス等をイメージしたドレア集会 Twitterでオーナメントノエルのタグがついた素敵なドレアがたくさんあったのに惹かれて参加しました❗️ そして今回は…

【DQX】🎁ブラッドなドレア交流会🎄

12/11 アルスさん主催 ブラッドなドレア交流会 参加してきました❗️ 今回は『赤系を基調にしたドレア』をテーマにしたドレア集会です。 私は下記ドレアを作成して参加しました❗️ 〈ドレアレシピ〉 防衛軍風の戦闘服を作成しました⚔ 最近よくモッチさん主催の…

【DQX】ローブ装備で作る新撰組コーデ⚔

今回はローブ系装備をテーマにして和装ドレアを作成したので紹介記事です! 私が今回ローブ系装備をテーマに作成したドレアは新撰組の斎藤一風ドレアです❗️ 〈ドレアレシピ〉 今回はえるおで作成しました。 薄桜鬼の斎藤一をイメージしました⚡️ ローブ装備を…

【DQX】上田合戦に参加してきました⚔

11/20 タンタカタン主催 皆の者合戦じゃー集会 スタッフ参加してきました! このイベントは、 「武将や合戦をイメージしたドレア」をテーマに交流するというドレア集会です。 会場はドランド平原・鬼岩城前 F-2周辺 で開催されました。 私の使用ドレアは下記…

【DQX】炎帝装備で作る武将オーガ⚔

今回は炎帝装備をテーマにして和装ドレアを作成したので紹介記事です! 私が今回炎帝装備をテーマに作成したドレアは 戦国の猛将風ドレアです❗️ 〈ドレアレシピ〉 炎帝装備はからだ上と足の部分に使いました。 からだ下は疾風の装束、ウデは忍びの手甲がいい…

【DQX】2021秋AGC ありがとう🌾

10/30 るなルム主催の 2021秋アストルティア ガールズコレクション でるなルム枠でモデル出演してきました♪ このイベントは『秋・ハロウィン』をテーマとし、複数のドレアルームに所属するモデルさん達の大規模ファッションショーとなります。 開催地はるな…

【DQX】花魁を楽しみました💕

10/8 ぽちこ主催 花魁集会 参加してきました♪ このイベントは、 花魁風ドレスアップや花街風ドレスアップ、当時の江戸の文化や花街をテーマにしたコーデで交流するというドレア集会です。 ★花魁(おいらん)とは…「江戸の文化の華」現代においても、花魁道中(花…

【DQX】秋色ドレア集会🌾

11/6 あみたん主催 第6回秋色ドレア集会 に参加してきました! このイベントは、 「秋カラーをテーマ」としたコーデで交流するというドレア集会です。 会場は偽メルサンディで開催されました。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介しています! 【DQX】秋の旅…

【DQX】炎帝 ショプドレ

11/5 るなめりっくさん主催 ショプドレ参加してきました 今回は新しいショップ装備の炎帝のいくさ装束セットを使用したドレア交流会です♪ 私は既存の井伊直政コーデに、炎帝の額当てを使用して顔コーデを変更してリメイクしました! 兜パーツが少ない中、 こ…

【DQX】DONUT PARTY遊びに行きました🍩

10/29 エイミーちゃん、エイナちゃん主催 DONUT PARTY 遊びに行きました このイベントは、 ドーナツをモチーフにしたコーデで交流するというドレア集会です。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介しています! 【DQX】ゴールデンチョコレートドーナツドレア - …

【DQX】秋の旅行コーデ🌾

10/30 るなルム主催で 2021秋アストルティア ガールズコレクション が開催されました♪ 今回もるなルームメンバーとして初回からの3回連続3回目のモデル参加です♪ 今回のテーマは 『秋』『ハロウィン』 この記事では当日使用したドレアの紹介をするよ♪ イベン…

【DQX】ゴールデンチョコレートドーナツドレア🍩

今回はドーナツをテーマに作ったドレアについての紹介記事です 私がドーナツをテーマに作ったドレアは 『ゴールデンチョコレートドーナツ』です❗️ ドレアレシピ 皆さんはゴールデンチョコレートドーナツをご存知でしょうか? 私がミスタードーナツで高確率で…

【DQX】カクテルドレアパーティ🍷

10/22 マイさん主催の カクテルドレアパーティ 参加してきました♪ このイベントはお酒・ジュースをイメージしたお上品なドレア集会です。 今回はケラ・ナでストロベリーカクテルをテーマにして参加しようと思いました。 ……がしかし! ケラ・ナまだ魔王城まで…

【DQX】キッズコレクション[ショタ魔界ドレア]

10/23 幼女隊主催の キッズコレクションvol5 にて、モデルをさせてもらいました✨ キッズコレクションとは、 幼女orショタがテーマに沿ってコーデをして白チャでパフォーマンスをしていくといったイベントです。 そして今回のドレアのテーマは… バージョン5…

【DQX】第6回隻眼ドレア集会 ✟ご来場ありがとう✟

10/15 ソリュシャン主催 第6回隻眼ドレア集会 スタッフ参加してきました! このイベントは、 「隻眼装備」をテーマコーデで交流するというドレア集会です。 会場は奈落の門 で開催されました。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介しています! 【DQX】隻眼副…

【DQX】隻眼副官風ドレア⚔

今回は隻眼装備をテーマにして新ドレアをしたので紹介記事です! 私が今回、 隻眼装備をテーマに作成したドレアは 洋風の副官風ドレアです❗️ 〈ドレアレシピ〉 僕の作成するドレアにはほとんどのコーデで隻眼を使用していますが、普段は和装が多めでした。 …

【DQX】ぷりけつドレアってなんぞや🤔

10/5 だらん主催 ぷりけつドレア集会 参加してきました。 私の所属する だらルム 代表の だらん が主催ということで参加してきました! どうやら昔からずっとやりたかったイベントのようです。 ドレスコードは… ぷりけつと思うドレア⁉️ ぷりけつドレアってな…

【DQX】暗黒騎士と黒魔術師の饗宴 参戦⚔

10/3 レイ君(闇)主催 暗黒騎士と黒魔術師の饗宴 に参加してきました♪ 『暗黒騎士と黒魔術師の饗宴』とは 暗黒騎士や黒魔術師をテーマにしたドレア集会です。 そしてただのドレア集会ではなく、 厨二病疼くような定型文を流しながらロールプレイを楽しむプレ…

【DQX】ギルティドレアショー終演❗️

9/25 まめたん初主催 ギルティドレアショー モデルとして参加してきました⚔ 『ギルティドレアショー』とは 罪 × ダークシリアス × 極悪をテーマに、その中で ⚫️嫉妬 傲慢 怠惰 憤怒 強欲 色欲 暴食 の計7つに振り分けられた罪をテーマにしたドレアショーです。 私…

【DQX】ギルティ(罪)ドレア『強欲な囚人オーガ』

今回は9/25に出場した ギルティドレアショー で使用したドレアの紹介記事です! 私が今回 『強欲な罪』をテーマに作成したドレアはこれです! 〈ドレアレシピ〉 今回はドレアを組むのにすごく時間がかかり、3度の作り直しと試行錯誤を繰り返しました。 最初…

【DQX】第二回エクステドレア集会

9/24 ジゼル主催の エクステドレア集会 参加してきました。 今回は『エクステ・つけ毛風装備』をテーマにしたドレア集会です。 今回は第二回です。久々のドレア集会参加✨ 自分はパーソナルドレアがつけ毛装備なので、 今回はそれで参加♪ 途中参加でしたがた…

【DQX】Rabbit La plume🐇🪶ご来場ありがとう❗️

9/18 ありひちゃん主催Rabbit La plume スタッフ参加してきました! このイベントは、 「うさぎ×羽根」をテーマコーデで交流するというドレア集会です。 会場はアルウェーンの町 南地区 で開催されました。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介しています! 【…

【DQX】和装オガ男が作るうさぎドレア🐇

今回はうさぎドレア&ウィング装備をテーマにしてドレアをしたので紹介記事です! 私が今回、 うさぎドレア&ウィング装備をテーマに作成したドレアは和装系のうさぎドレアです❗️ 〈ドレアレシピ〉 僕といえば和装というイメージがある方も多いと思います。 と…

【DQX】知識0で参加したプリキュアドレア集会❗️

9月11日 るなめりっくさん主催の いそうでいないプリキュア集会 参加してきました! 今回のテーマは『プリキュア』ということで オリジナルプリキュアや、コスドレで交流するといったドレア集会です。 実をいうと僕はプリキュアを一度も見たことないし、キャ…

【DQX】ポップスタードレア集会行ってきた✨

9/3 るなめりっくさん主催 「るなめりのショップドレア集会」略して ショプドレに参加してきました♪ 今回の「ショプドレ」のドレスコードは「ポップスター」セットを使ったドレア または男性キャラの方でも参加しやすいように「クールスター」セットを使ったドレアで…

【DQX】るなルム8月定例会🕰『思い出をリメイク』

8/30 私が所属するドレアルーム 『るなルム』8月定例会 がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します ドラゴンクエストXランキング 今回のドレアテーマは 『思い出をリメ…

【DQX】『盟友戦隊マリモンジャー』劇 第二十一部 完

8/18 マリアラ氏主催の 盟友戦隊マリモンジャー劇 第21部 出演してきました❗️ 今回は16日と18日の開催でしたが、 残念ながら第1回目は出席できず再演の18日のみ参加しました。 今回の役柄はサブのケラト、ケラ・ナも使用したスタッフ活動・司会役 ケラ・チに…

【DQX】るなルム和装交流会⚔

8/18 私ケラ・チ主催でるなルームプチイベント 『和装交流会』を企画しました! 今回はルームイベントを自ら企画してみました。 本当は8月に和装のプレイヤーイベントを主催する予定だったのですが、一緒にやりたいスタッフさんと日程が合わなかったのと、 …