ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】サブキャラでこっそりノーブルドレア集会へ

5/8 みるくさん主催

ノーブルドレア集会

参加してきました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214631j:image

 

 

今回はドレスコード『気高く、品位のあるドレス』というテーマのドレア集会です✨

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210510041510j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210510041507j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210510041503j:image 

 

 

僕のサブキャラに、ノーブルで揃えたキャラクターがいたので、せっかくなのでいつもとは違う雰囲気を味わうのも兼ねてサブのえるお君で参加しました!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214722j:image

名前がメインキャラに似てる+メインキャラのえるお姿と同じ外見だけど、元メインなだけあって歴史は長いしメインよりもレベルステータスが高いです!

 

はたして中身がケラ・チなのがバレるのか、バレないのかにも注目です😂

 

 

それではイベントの様子を貼っていきます。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214609j:image
僕が参加できた時間は閉会前の集合写真のお時間でした。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214606j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214640j:image

 

 

居残りタイムにたくさん交流しに行ったので、そちらを🤗

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214909j:image

この場所でプロポーズされている方が😲

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214652j:image

ありひちゃん、アリアドネ、レイさんと

 

全員フレンドかお知り合いでしたが、僕の正体に気づく様子はありませんでした。

 

元々上品ドレア頻度が高いのでとてもお似合い✨

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214543j:image

ロッソさんと
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214558j:image

まさかの女装w

ロッソさんは女装ドレアに興奮されてました( )

 

正体にバレなかったものの、後で聞いたら「そうかなー」って思っていたみたいでした。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214615j:image

お上品エルフ集団に混ざってきたよ。

 

こちらでも「普段は和装オーガです」と話しましたが正体は見破られませんでした。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214625j:image

むがぼる、エイナさんサブ達と

 

色使いよき…🤤

 

むがぼるは実はマリモンジャー時代にこのキャラをお見せしたはずなのに気付いてもらえず…

 

ちょいショックだったのでこちらではネタバレw

なんとエイナさんは「そうかなー」って気付かれていたようでした!

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214643j:image

フレンドのセレにゃん達と。

 

セレにゃんにはヒント無しで1発で気付かれました。

 

さすがセレにゃん😝

 

お花ドレアで綺麗でした🥀



f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214634j:image

クロミさんと

 

とてもいい感じな写真!

 

ヒントを出したら1発で気付いたもらえました😋

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214548j:image

チムリちゃん、しおはなさんと

 

ペアドレ?とても綺麗でした❗️

 

こちら2名にも後でバレました😂

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214637j:image

ジュリアちゃんと

 

 

「ジュリアちゃんの好きなえるお君のそっくりさんでしょ?」

 

と言ったら、

 

「ケラ君?」

 

と返してもらえたのは良かったのですが、

 

中身がケラ・チだったとは思わなかったらしく、ネタバレした時すごく驚かれていて面白かったです🤣

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214619j:image

怒られてしまいました😂

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214622j:image

珍しくしっかりしたドレアのきらあさんとタンタカタンと、はるはるさん✨

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210509214612j:image

最後に主催のみるくさんと📸

 

とっても素敵でした🌟

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

サブキャラだったけど、こんなにたくさんの方と絡んでもらえて良かったです!

 

上品なドレアは好きなので、たくさん堪能できました👍

 

たまには自分のことを知らない姿でプレイベ参加するのも新鮮で楽しいかも❗️(セレにゃんには即バレしたけど😂)

 

楽しかったです

 

ありがとうございました♪