ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】再会!さくらいろ学園大学合格物語🌸

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210416030131j:image

 

 

中学まで同じだった仲良し4人組』

それぞれ別の高校へと進学していました。

 

4年後、再び全員が同じ大学に合格し大学に進学することが決まりました。

 

 

これから『さくらいろ学園大学』での学生生活が始まる…🌸

 

 

※設定等全てフィクションです。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210029j:image

 

 

 

【登場人物】 左から

 

アリアドネ

お金持ちの家の息子。顔もイケメンで学業の成績は良好であり、現役で難関大のさくらいろ学園大学に合格する。しかし生意気な性格が元で喧嘩に明け暮れている不良。実は皆より歳と学年が1つ下。

 

ありひ

高校時代は生徒会長。非常に真面目で学業の成績は良好であったが、方向音痴を持っており、それが元で高校まで辿り着けず欠席数が増加。そのため出席数が足りず1年留年している。

 

ジュリア

4人グループではリーダー的存在。明るく真面目、元気いっぱいでクラスからも人気者。夜更かし癖があるためよく体調を心配される。一浪を経てさくらいろ学園大学に合格する。

 

ケラ

イケメンえるお。しかし中身は隠キャで厨二病といろいろと残念な人。アリアドネとはよく一緒に行動しており、よく喧嘩に巻き込まれる。一浪を経てさくらいろ学園大学に合格する。

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

が満開の春🌸

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210415220626j:image

幼稚園から中学校まで同じだった仲良し4人組は、

 

中学校を卒業するとそれぞれ全員別の地区の高校に進学🏫

 

全員それぞれ勉強📖に部活動⚾️にアルバイト💵

 

高校生での3(4)年間では全員が出会うことができていませんでした。

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210044j:image

しかしジュリアが高校3年生となった頃、手紙を通じて一つとある提案をします。

 

「大学は4人揃ってさくらいろ学園大学に入学しよっ⁉︎」

 

 

アリアドネ

「いいな、俺は天才だから、丁度そこ受けようと思っていたんだ」

 

 

ありひ

「私の成績なら余裕だね。」

 

 

ケラ

「え、今から??まぁいい…俺の本気を見せてやる!」

 

 

と4人は同意します。

 

 

そこから4人は、

再び一緒になれるように猛勉強を開始します📖

 

 

 

そして…

 

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210414213004j:image

いろいろなこと😇が起こりましたが、

なんとか4人はさくらいろ学園大学に合格することができました💮

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210040j:image

この日は4人、

お互い別の高校の卒業式を済ませた後、

そのまま高校の制服姿でさくらいろ学園大学に向かう予定を立てていました。

 

方向音痴のあるありひはここに辿り着くのに苦労したみたいですが、アリアドネエスコートもありなんとか到着。

 

入学式の前に『再会』を果たします。

 

ジュリアもこの日が楽しみで全く眠れなかったようです😪

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210034j:image

4年ぶりの感動の再会。

中学生の頃身長が小さかったケラアリアドネも女子の身長を抜いていました。

お互い変化にびっくりし合います。

 

でも、性格も大人に成長した女子と違って、

男どもは相変わらず顔に怪我だらけ。

喧嘩に明け暮れるやんちゃな性格は健在のようです。

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210016j:image

大学前で記念撮影を済ますと近くの公園に向かいます。

 

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210414212934j:image

この場所は昔、

よく4人で集まっていた懐かしい場所

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210026j:image

もう一度、4人揃って一緒にいられることに大きな喜びを噛みしめます。

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210410210012j:image

帰りに歌声喫茶へと向かう4人♪

 

 

この4人のこれからの大学生活は、きっと幸せな時間を送ることになるのでしょう…

 

 

 

                                                            END

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です!

 

撮影中4人で雑談しながら決めた設定の元、

短い物語形式でまとめました!

 

私のリアルでは幼馴染と今全く交流がありませんが、大学生活は人生で1番楽しくリア充していた時間でした。

 

こういった特別な存在な仲間達と一緒に大学生活を送れたらなぁ…と考えると、とても羨ましい限りです❗️🤣

 

 

今回の撮影で使用したコーデはこちらの記事で紹介してます↓

【DQX】さくらいろ入学式🌸 - ケラチの冒険譚⚔

 

 

自分のコーデテーマが大正時代の大学生ということで、レトロ編集した写真も作ってみました❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210415221127j:image


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210415221124j:image

 

僕のメイン種族はオーガで、普段あまりエルおにならないにも関わらず、エルお枠として、楽しい撮影会にお誘い頂いて感謝しかないです😘

 

アリアドネ君、ありひちゃん、ジュリアちゃんありがとうございました😊

 

 

この物語みたいに、これからもまたたくさん遊べたらいいなぁ…😇

 

 

 

閲覧ありがとうございました🏫