ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】やっとマイタウンに越したぞ❗️🏯

11/14

ようやくDQXをプレイしている上での第一目標である

マイタウン購入

を果たせました❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201114035027j:image

 

いやー、

かなり金策頑張りましたよ。

 

最近はこの日のために好きなバトルやドレアを控えていたのでやっと解放された気分です。

 

私は元々最初にDQXで興味持った分類は実は

ハウジングです。

 

ようやく夢のマイタウンを購入したので、

プレイベ会場や、スタジオなどに使えるようなマイタウンにしていくことが次の目標になりますね。

 

 

今日マイタウンをいじった部分は基本設定NPC設定家の外型部分のみです。

 

家の中と庭具に関しては既存の本宅(2番地)以外はまだ手をつけていません。

 

(これしかやってないのに秒で時間は過ぎてもう4時超えやん…)

 

 

今日は流石に完成とはいえないのですが、

基礎はできたので簡単にご紹介します。

 

 

まず気になるマイタウンの名前です。

 

元々マイタウンの名前は決めていたので

すんなり決まりました。

 

『姫似城本丸』

 

です。

 

皆さんご存知でしょう、

私の好きな姫路城をモデルに。

ものすごく素敵なお城です。

 

城だけではなくマイタウン全体の名前ということで本丸も加えました。

 

名前の通り、

しっかり和風路線で作成していきます。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201114035021j:image

ちなみに3番地姫似城を設置🏯

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201114035024j:image

1番地にはフォートレスハウスを設置。

姫似城を見映えよくなるようにこれから手をつけていきたいです。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201114035133j:image

ちなみに夜景はこんな感じ!

 

 

2番地の本宅についてはこれまで通り、

酒場🍷兼結婚式場💒を継続しています。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201114035120j:image

マイタウンの情報です!

 

マイタウン名:姫似城本丸

ID:8447-1984

 

まだ未完成ですが、

よかったら遊びに来て下さい❗️

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

こんな感じです。

 

先ほどあげた通り、

和風系の撮影スポット撮影スタジオ

などに特化して今後も作成していきます。

 

また完成したら紹介させて下さい👍

 

 

【お礼】

マイタウン権利証を買いましたツイートをした段階で、お祝いの品を贈って頂けた方がいらっしゃいました。

中には超おたからのダイアを大量に贈って頂いた方も❗️

 

マイタウン施設NPCの見た目を変えるには、

大きなおたからの花びら10枚で交換できる、

『マイタウン施設美容院券』が必要だということを知らずに、

先日すべてスノードームにして売ってしまっていました。

 

そのため本当に助かりましたありがとう‼️

 

マイタウンNPCはプラコンと同じく、

仲良し希望者尊敬してる方支援者等

プレイヤーさん(フレンド)で作成していきたいと思います。

NGの場合は申して下さい🙇‍♂️

 

 

以上です。

見てくれてありがとう😊

 

またね✨