ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】今年の運…使い果たしました🎣(第5回フィッシングコンテスト)

11/7

 

現在アストルティアで開催中の

「第5回フィッシングコンテスト」

 

なんと…

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043444j:image

 

ピタリ賞

を釣ってしまいました🎣🎉🎈🎊

 

 

今日は釣りをひたすらやっていた1日でした。

 

1人だと釣りやってても眠くなるだけなので、

釣りはフレさんの中で今釣りやってるよー!

って方と一緒に遊ぶようにしています。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043702j:image

前半は今話題のアストルティア

『まつおか しゅうぞう』

が出現しているとことだったので、

フレンドのアリアドネちゃんとありひちゃんと遊んでいました。

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043654j:image

深夜からは夜更かし勢のアキさんとくいーーんさんと釣りを楽しんでいました。

(後ろでまっついさんが見守ってくれてます)

 

1時間から3時半までぶっ通しでやっていました。

3人ともピタリを目標にしながらもサイズ記録を目指し、

何回か記録更新が出るも、

なかなかめぼしい数値は出ません。

 

やがてくいーーんさんが就寝に入りますが、

私はまだ今日一度も見かけていない金マグロを釣るか、

または4時になったらアキさんと一緒に寝るまでその後も淡々と釣りを継続。

 

 

 

そして4時になりました。

 

 

しかし、

私は4時間近く釣りをしているのに金マグロは出ません

 

 

 

またお友達のユウナさんも釣り仲間に入ってくれたので、

諦めきれない私はアキさん含め4時になってもまだまだ釣りを継続…

 

 

アキさんが魚交換しにレンドアに向かってる最中 奇跡が起きました。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043713j:image

 

もう時が止まりました。

 

 

私のフレンドさんには1010.1とか1009.9とか

ギリギリの人はいたものの、

ピタリは聞いたことが無かったので一瞬信じられませんでしたw


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043708j:image

アキさんが戻ったのでお見せします。

 

これでようやく寝れます。

(結局金マグロは釣れなかった)


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043705j:image

今年は1000連福引き引いて2等以上が出ないなど、運勢はなかなか悪いのが続いてましたが、ようやくきてくれたなって感じです(笑)


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201107043658j:image

タコメットの釣竿です🐙

これって傘アイテムなんですね。

 

結構デザインもカッコよくてドレアにも使えるかも❗️

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上!

 

とっても驚いたし、楽しかったです❗️

 

祝ってくれた方・一緒に釣りしてくれたみんなありがとう‼️

 

ピタリ釣ったけどまだまだフレンドさんと遊べるなら釣りを楽しみたいと思います。

 

みんなも諦めずに頑張って👍

 

閲覧ありがとうございます♪