ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】DQX秋祭り2020会場参加してきたよ🍁

10/31 渋谷で行われたスクエニ公式イベント

DQX秋祭り2020に参加してきました!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135634j:image

 

私が行ったのは第二部になります。

抽選は弱いタイプなので

応募が当たったのは驚きでした。

 

場所と日時が渋谷のハロウィン日ということで人が溢れかえっていました。

 

警察の数も凄かったのですがタバコのポイ捨て等も黙認してたので結局は見た目的な圧力かけるだけの置物だったのかもしれません。

まぁそのようなおめでたい連中にはなるべく目に入れないようにして会場へ。

 

 

意外と歩きました(笑)


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135619j:image

会場へ移動し受付を済ますと

非売品のマスクケースを頂きました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101140654j:image

中はこんな感じでした。

ありがたく使わせていただきます。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135637j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135630j:image

会場の広さに驚きました。

ソーシャルディスタンスに配慮されていた座席振り分けだったとはいえ例年より定員は多かったのかもしれません。

私は1階席でしたが3階席まであったみたいです。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135626j:image

ソーシャルディスタンス用の隣の席にはプレイヤーの看板が。

なんだかフレンドのみわ店長に似てて興奮しました(笑)

 

 

第二部の内容はこんな感じでした。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201101135622p:image

http://www.dragonquest.jp/DQmatsuri/

特設ページより

 

アストルティア拾遺譚がメインでした。

 

生放送のタイムシフトでも見れると思いますが、

バージョン5のショートストーリーを声優さんが演じるという内容。

 

似たようなのを進撃の巨人のアフレコでも観たことがあるのですが、

プロの声優さんの演技力には驚かされます!

茅野 愛衣(イルーシャ役)さんは衣装といいゲームそのままといった雰囲気でした🐏

 

生で聞けて本当にいい体験ができました。

 

 

あと印象に残ったのは質問コーナーで

いつまでDQXサービスが継続できるのかという質問への回答です。

 

これ結構気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

安西さんからは

「今後の利益次第ではアプデ頻度が減ることがあるかもしれませんが、

コストを削ってでもゲーム継続を優先させる」

という回答で嬉しかったです。

 

いつまでも続いてほしいものです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です。

本当に貴重な体験になりました。

 

少し残念だったことは、

今のご時世ということもあり売店、写真スポット等は全くありませんでした( ;  ; )

1部当たったフレンドさんと売店周る予定だったのですが残念です。

 

つらいご時世だよなぁ…

 

来年もあるのか分からないけど、なんとか感染症が対策されて2019年DQX夏祭りのような会場が再び開かれることを祈るだけです。

 

とはいえ、今の段階では秋祭りが開催できたことだけでもすごいのかもしれません。

 

DQX秋祭りの運営スタッフさんには感謝しかありません。

素晴らしい秋祭りにご招待いただきありがとうございました👏

 

 

閲覧ありがとうございました📕