ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】美女達の中に潜むやらかした奴 -SweetsNoel-

12/19

あゃちゃん主催の

SweetsNoelに遊びに行きました!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032534j:image

 

このイベントは

「Xmasはスイーツに溺れたい」がテーマの
スイーツ×Xmasのドレア

「Xmasは君の愛に溺れたい」がテーマの
メンヘラ×Xmasのドレア

 

ドレスコードとなるドレアイベントです。

 

22鯖オルフェアの町 テント前で開催されました。

 

 

 

クリスマス×スイーツと聞いて、

私はドレアを作成…

 

 

 

 

\デン/

f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032705j:image

クリスマスということでサンタクロースを🎅

 

スイーツの部分はサンタ帽をイメージして

ストロベリーアイスクリームに🍓

 

 

 

 

しかしイベントが近づくにつれある不安

よぎります。

 

 

イベント前にタグ周りしていると、

スイーツコス等ではなく、

スイーツを『イメージ』したお洒落なドレア

ばかりなんです❗️

 

 

いわゆる『ネタドレア』な方は1人もいませんでした…。

 

 

今思えば主催はアストルティアでもトップレベルな絶世の美女あゃちゃん

 

ネタ系になるはずもありませんでした🥺

 

 

 

でもお洒落な方達と交流したかったので、

この衣装でプレイベに参加してきました。

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032718j:image

まず最初に出会ったのは

ルナールさん と りあちゃん でした。f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032723j:image

案の定ハリセンかまされました😂


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032651j:image

次に出会ったのはジュリアちゃんとクリスタ氏
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032654j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032736j:image

クリスタ氏からは「ローソク?」

などと言われました👎


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032715j:image

こちらの美人エル娘ちゃんには「イケオガ!」

と評価していただきました。

これでイケオガでは普段の姿見せたらイチコロ確定ですね^^


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032657j:image

ありひさん、さかなネコ(ケーキ)、アリアドネさん

と遭遇。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032701j:image

やはり私のドレアは衝撃的だったみたいです😂


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032726j:image

続いて主催のあゃちゃん達とも遭遇(ーー;)

あゃちゃんはストロベリーを当ててくれました。

でもサンタは無理があるとのことで

『ストロベリートナカイ』にすることになりました🎄


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032733j:image

姉妹のような幼女さん達と(^O^)


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032730j:image

目の前には ろろあ の美女さん達が何やら

集団自決等の怖い話をしています。f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032709j:image

そういえば、スイーツだけじゃなくて

メンヘラ×クリスマスもテーマの1つでしたね❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032721j:image

最後に集合写真。

上記の通り、

私のドレアの悲惨さが読み取れます。

あゃちゃん たいへん失礼致しました😂

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です!

 

お洒落な方ばかりでたくさん見惚れさせて頂きました❗️

 

そしてこの通り浮いたドレアでの参加となりましたが、何故か普段に増していいね&撮影をしていただきました😂

 

たいへん嬉しかったです😝

 

 

ちなみに普段はこんな感じな和装イケオガやってます↓↓↓↓↓↓
f:id:Gigue_Ti_Kera:20201220032712j:image

ネタドレア勢じゃないよ(><)

 

それではありがとうございました‼️