ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】ようやく5.2→を5.3を楽しめそう!

9/16 に待望の

5.3アップデート

がやってきましたね。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161606j:image

 

しばらく仕事の方が忙しく、5.3を楽しむことがなかなか出来なかったのですが、

やっと仕事の方が落ちつき楽しむことができそうです。

 

そういえば5.3の前夜には、

メイアさんの アストルティアカウントダウン がありましたね。

 

まだこちらの写真を共有していなかったので、こちらの記事で貼らせていただきます。

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161740j:image

るなルムで♪

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161555j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161546j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161542j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161558j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161534j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161539j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161551j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919161602j:image

この日も23時頃まで仕事だったのでほんの少ししかいませんでしたが、ありがとうございました。

 

 

 

5.2はストーリーが非常に面白かった印象です。

 

5.3もまた面白い展開があるといいな。

 

でもまず、ストーリーの前にやったのはレベル解放クエストと温泉クエストと色解放クエスト!

いわゆる便利系解放クエス!!

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919162035j:image

結構長距離お使いクエストだったので、りんごさんと雑談しながらやりましたw


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919162032j:image

温泉置く場所ないよー、と悩んでいたのですが、庭具に当たり判定が無かったので入り口に設置です。

レギロの際の移動手間が楽になりそうです。

 

ちなみにうちの温泉はスーと一緒に入れるので、ファンの方はどうぞ(笑)

 

 

便利系解放クエストが終わってからはゼルメア❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919162359j:imagef:id:Gigue_Ti_Kera:20200919162408j:image

まずはタンタカタンクリスタさんと。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200919162403j:image

そして昨夜はねねこさん、リンゴくん、こんろーくん と。

 

計9周程度で装備コンプリートです。

あとは性能で欲しいのがありますが、ゼルメア石ももう無くなったのでまた今度にします。

 

今回は良性能装備が多いとお聞きしたのでこれからの戦闘が楽しみです。

 

これからも遊んでやって下さい。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です。

 

仕事の繁忙期も過ぎたので、夜更かししながらまた皆さんと遊んだり、新装備でドレア組んだり、ストーリー楽しんだりしたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました❗️