ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】金曜日のプレイベ周り4/24

4/24

今回は2つのプレイベを徘徊したので、ちょっと様子をポンポン貼っていきます★

 

1:第2回 隻眼ドレア集会

2:ヲタン娘ライブ

 

と、その前に

冒険者の広場で『仮装メイク道具』を16個配布中なのはみなさんご存知でしょうか❓

 

私はさっそく…❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425155017j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425155013j:image

イケ魚になりました。

(アレ?オーガよりこっちの方が…)

 

実は『風の旅団』チムメンの魚女優ことレナさんが誕生日だったので、メンバーのほとんどが魚になりました🐟

 

せっかくイケ魚になったので、そのままプレイベへGO❗️

 

まず開始時間である22:00にヲタン娘ライブに行きました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160820j:image

しかし家の中には誰もいません。

まだ外でヲタンのみわさんとぱんぱかぱんさんが案内していたのを見ていたので、まだ開場していないのに入っちゃったのかなと思い、

先に隻眼集会に行くことにしました。(伏線)

 

 

【第2回 隻眼ドレア集会】

 

ぱんちゃん主催のイベントです。

 

実は1回目も参加しています。

私がプレイベの楽しさを知ったきっかけになったイベントです。

今ではすっかりオーガ姿が定着していますが、チムやルム系イベント除いて去年の12月の第1回隻眼ドレア集合にて初めてオーガ姿でプレイベ参加していますw

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160439j:image

↑プレイベ開始30分前に撮った写真です。

プレイベ参加は声かけに緊張するタイプなので、事前にスタッフさんと撮らせていただきました。

ぱんちゃんは私がオガじゃないことにショックなご様子。でも正直オガが好まれてたのは嬉しいことです。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160526j:image

今回も大勢の方がいらっしゃいました。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160539j:image

左前から、ラセツくん、ミソギさん、アイさんです。

私と同じ仮装メイクされですね。

この姿レアですねレアですね。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160457j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160433j:image

集合写真


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160552j:image

↑勝手に写真入ってみたシリーズ1


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160555j:image

↑勝手に写真入ってみたシリーズ2


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160436j:image

↑まるんさんはその後、ツーショット応じていただきました。ありがとうございます。

かわいいです。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160444j:image

↑みーぽんさんと。

お互い見慣れない魚姿🐟


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160447j:image

↑もんもんさんを発見❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160508j:image

ヨーグルトさんを発見。

実はヨーグルトさんと初めて出会ったのは第1回隻眼ドレア集会がきっかけです。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425164825j:image

↑これです。

 

これがなければ、ドラクエ10サンアンドムーンやヲタンのみなさんに出会うきっかけにならなかったのですから。

 

この偶然撮った写真は、私のアストルティア生活に大きな変化を与えたのでしょう(笑)

 

ヨーグルトさんは、別キャラでヲタン娘ライブに行ってるみたい。

もう始まったからと思い、あと少し知り合いさんと写真撮ったら向かうと決めました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160518j:image

ラセツくんとのあこさん発見🎶


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160543j:image

↑勝手に写真入ってみたシリーズ3

マシロさんが発見してくれて一緒に撮っていただきました。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160454j:image

↑勝手に写真入ってみたシリーズ4

 

隻眼ドレアいいですよね。

かっこいいヨ(厨二病)

 

私はほとんどのゲームで隻眼(右)にするくらいなので、

私のための集会といってもいいでしょう😎

 

 

 

おっと、そういえば気づけば40分経っていた!

ヲタン娘ライブに向かわなければ❗️❗️

 

移動機能を使用して会場に向かうと、

 

そこには誰の姿もありませんでした…。

 

前回のヲタン娘ライブも、時間を間違えてきて終わってしまっていたというミスがあったため、またやらかしたと絶望😱

 

その後、ラセツくんもミソギさんも隻眼ドレア集合からこちらへ合流。

3人で呆然としてると…

 

ぱんぱかぱん案内人から、会場は6番地ではなく、1番地と案内されます。

 

 

……今度は集合場所 ま ち が え た ‼️

 

 

急いで向かいます。

(イベント開始時間に誰もいなかったのはそういうことか)

 

 

【ヲタン娘ライブ】

50分遅れの参加だったので、聴けなかった前半のみんなごめん‼️

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160504j:image

↑なおさんパフォ。

なおさんの関西弁好きです。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160450j:image

特別ゲストの、アオイさんとフィーネさんのパフォ。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160420j:image

↑ユリナさんのパフォ。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160409j:image

↑ヨミちゃんのパフォ。

アイドルみたいでしたね。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160523j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160533j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160500j:image

↑みわさんのパフォ。

まさかの演歌!かっこいい‼️

 

最後にパンパカパンさんのパフォ
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160515j:image

すでにすごい演出(^^;)
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160530j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160429j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160413j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160424j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160511j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160547j:image

『咲かせや咲かせ』という曲は、自分のフレンドさんもソロで同じ曲歌パフォされていたので、びっくり!!和風って感じでいいですね。

 

こちらは複数名歌パフォということで演出が最高でした(°▽°)

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160417j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200425160536j:image

↑最後に集合写真。

 

ヲタンのみなさんの観てるみんなを感動させるパフォーマンスは素晴らしいですね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上〜

 

今回は同じ時間帯に2つのイベントを楽しんでいたことや、自身の体調不良によって写真が中途半端になってしまった感ありますが、どちらも素晴らしいイベントに参加できて良かったです。

主催さん、一緒に撮っていただいた方に感謝です👍

 

 

閲覧thank you♪