ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】アスコン応募ドレア紹介⚔

アスコン、結果発表されましたね!

 

私も応募していたのですが、残念ながら(というか当然だけど)1次で落ちてしまいました。

 

アスコン入賞したい気持ちでいっぱいだったのですが、初日からレベルの高いお写真ばかりでレベルの高さに痛感致しました🤭

 

でも挑戦したい気持ちは変わらなかったので、ちゃんと応募しましたよ👍

 

せっかくなので記念にちょっと紹介〜📸

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【応募写真】

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200417193354j:image

エントリーナンバー2905

【異形を討つ不死身な者】

世界は突如出現した異形の獣により多くの災厄に包まれた
そんな世界を救おうと立ち向かう者がいた
「勇敢に死んでいった3人の仲間達が…哀れな多くの死者達が俺を見続け力を与えてくれている」
「異形を全滅させ世界を救い、死者たちに必ず意味を与える!」
「その約束を果たすまで、絶対に生き残る」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

死ねない戦士をイメージしました。

信用していた仲間がたくさん死んで1人残された感じです。

アニメや漫画でこういうキャラクターいますよね。大好きなんです。

ネタバレになっちゃうのであまり言えませんが最初に『き』から始まる漫画とか最初に『し』から始まる漫画とかにいます…(笑)

 

そのようなキャラクターをイメージして作成しました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200417194006j:image

ドレアの組み合わせはこんな感じです。

撮影を暗い部屋&ダークで撮るので、あさぎ色だとよく写るかな?と思いこの色を選択しました。

軽装で素早く動けそうな和装に組みました。

歴戦の猛者のような筋肉を見せつけたかったので上半身はハッピにしました。

 

いかがでしょう?⚔

 

 

アスコンの40選に選ばれなかったのは予想ついたのでしょうがないけど、

他の皆さんの応募作品の撮影場所やアイデアのすごさには遠く及んでないと思ったので、次回のアスコンに向けてもっとアイデア💡視野を広げていきたいです👍

衣装だけは負けてないと思ってるので次回はもっと満足できるように💪💪💪

 


ドラゴンクエストXランキング

 

アスコン応募作品を拡散頂いたみなさん。

スライドショーに載ってるよと教えてくれた方々。

直接アスコン良かったよと言っていただけた方。

ほんとに感謝です。やった甲斐がありました😝

 

次もまた応援してね📣

 

 

今回は以上〜閲覧thank you💕