ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】隠れスライム 低スコア最下位を抜け出せ❗️

2/18

チムメンバーと隠れスライム行きました!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200219120628j:image

 

最初の自分のスコアこそ55000だったものの、徐々に下がっていき、

 

お題とか意識していたらアベレージ30000点で最下位が続いていました😭

 

みなさんの中にも、低スコア&最下位が続いて落ち込んでる方も多いと思います。

 

 

今回はそんな状態を抜け出すために

実施してみて穴から抜け出せた初心者向けのコツについて少し書いていきたいと思います。

 

 

 

 

❶:周りを見渡しながら歩く!

 

スライム探しの時、歩く方向だけの視点ではなく、右スティックを180〜360°回転させながら歩いてみます。

 

すると広い範囲を探せるだけではなく、木や建物の裏にいるスライムも発見することができます。

 

これを実施してから、スライムを多く探せるようになりました。

 

 

 

 

❷:フィーバータイムになったら塔の中を探す

 

フィーバータイムになったら塔の中を探してみます。

キングスライムクイーンスライムメタルスライム、タワーなどの高得点対象も意外とわんさかいます。

 

 

 

 

❸:マップを頻繁にみる!

 

これも基本ですが、結構重要で

高得点対象モンスターの場所を確認・記憶するのはもちろん、パーティ仲間とルートが被らないようにするといいかもです。

(地図の自分の位置を他の仲間の位置と間違えないように注意しましょう。

※自分の位置は少しオレンジ色の矢印です。)

 

あとは、見つけたけどこのモンスターは後で発見させたい!って場合は座標を覚えておきましょう。

自分はメタルスライムとかの場所を覚えるようにしています。

 

 

 

ざっとこんな感じかな。

 

これをやってから不調でも7万。

好調なら15万行くようになりました。

 

あとはスライム発見の距離位置感覚を慣れて掴んでいったり、

他の細かい技やコツを習得すれば20万超えもできそうですね。

 

 

ケラチは20万超えを目標に頑張ります!

 

…気力があれば。

 

↓良かったら押してネ


ドラゴンクエストXランキング