ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】🌟来場御礼🌟戦国・幕末武士&姫ドレア集会⚔

1/24(日) ケラ・チ初主催プレイヤーイベント

戦国・幕末武士&姫ドレア集会

来てくれてありがとうございました😭

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125014938j:image

 

プレイベ概要また当日使用したドレアは下記の通りです↓↓↓↓↓

【DQX】[初主催]集結せよ❗️ 戦国幕末武士&姫ドレア集会へ - ケラチの冒険譚⚔

 

【DQX】総額1千万G超え💸 戦国武将ドレア⚔ - ケラチの冒険譚⚔

 

 

今回はイベントで撮影した写真の共有と、

感想・お礼等を記事に載せていきます。

 

※お名前間違えあったらごめんなさい

 

 

 

<開場前>

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015120j:image

開場35分前にスタンバイッ❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015104j:image

一番槍はさとりさんでした🔥


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015117j:image

らんちゃんさん モスケさん クルーズァさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015113j:image

カルノさん。FGO織田信長❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015055j:image

いつも武将鎧装備が素敵なイングレスさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015101j:image

てぃもさん ブエナビスタさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015110j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015106j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015058j:image

気付いたらたくさん参加者で溢れていました🤩

 

 

 

<開場挨拶>

最初に集合写真を撮影します。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015842j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015848j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015833j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015839j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015845j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125015836j:image

初めての全体を周りながら撮影する集合写真。

撮り方に多少苦労しましたが、皆さんのご協力のおかげでちゃんと撮れました❗️

 

 

開場挨拶では終了挨拶の定型を誤爆するアクシデントが起きていました😂

 

時間も限られているので一言だけ挨拶をし、

いよいよ皆さんお待ちかねのフリータイム❗️

 

 

 

<フリータイム>

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020134j:image

らくさん まんじゅさん ・ミュ・さん   コハクさん タンタカタン


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020115j:image

ココさん アルさん ブエナビスタさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020137j:image

たかねさん スズランさん あけさと・さん 

さんごさん みやこさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020125j:image

まっついさんがキングスライムにw
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020143j:image

クルーズァさん モスケさん テンさん

まっついさん ぱせりさん フランさん

ユマイヤさん アルニカさん さくらさん

 

武士から素敵なお姫様まで❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020122j:image

ヨシミさん ちへいダヨさん ヨーグルトさん

スズランさん アルさん アーチェさん

モスケさん テンさん

 

こちらは幕末感がよきですな🥰


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020107j:image

こちらはカッコいい武将達❗️

私の膝には美人な姫も💓
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020112j:image

クルーズァさん ウィンスさん いづみさん

ウーロさん ・ねねこ・さん カイノトラさん

モスケさん たかねさん ユキンさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020147j:image

全員最初の2文字が『しび』と付く

プクリポ一族が😂

ラニさん、かのんさんと撮影♪


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020119j:image

よっちゃんさん ピーナツさん 

一休さんコロネルさん🤣


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020140j:image

奥にはバカ殿がいました😂(コニワチュワさん)

驚きの再現度❗️


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020131j:image

ワンカップさん しえらさん エルさん

ミソギさん アルニカさん

 

こちらでは美女に護られました♪


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020101j:image

ロキさん ランカちゃんさん めるるさん

いぬ〜〜さん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020109j:image

しゃくなげさん てぃもさん さかなネコさん

みのりこさん マツコさん たかねさん 

ヨシミさん

 

マツコさん🤣

 

女性の武士さんもカッコよきです♪


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020128j:image

リョルディンさん マルグレテさん 

しのぶさん ジロロさん たかねさん

ネブソクさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020104j:image

セイバーさん りんごさん

 

 

皆さんと撮りたかったけど、あっという間に

閉会集合写真のお時間に…😭

 

楽しい時間が過ぎるのははやい…

 

<閉会挨拶>

最初に集合写真です。

※前列の方切れてました申し訳ない😭

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020230j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020223j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020220j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020232j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020225j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020237j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020240j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020242j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125033242j:image

びっくりしました。

私の考えた企画にこれほどの人数の方がご参加頂いていたということを思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

中にはスタッフさんのファンの方もたくさんおり、スタッフさんには本当に告知頑張って頂いていたのだと痛感致しました。

 

 

こちらの挨拶も、固くならずにフランクに済ませました(*´Д`*)

 

大勢の方から拍手頂いて嬉しかったです^^

 

 

 

<居残りタイム>

居残りタイムは貴重です。

こちらでは撮影だけではなく雑談などを多めにしながら交流をしました♪

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020408j:image

ルウシェナさん ヨシミさん

タンタカタン ウィンスさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020452j:image

ミズキさん もんもんさん イングレスさん

りんごさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020441j:image

コレットさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020435j:image

リョルディンさん さくらさん ミネバさん

アズさん ななさんf:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020411j:image

アズさんが処断されましたw


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020520j:image

るなめりっくさん チェコさん ジロロさん

タンタカタン


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020438j:image

襖の奥にはまつおかしゅうぞうの暑い部屋が出来上がっていましたw


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020424j:image

ミアさん ありあんさん


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020517j:image

にわんわんさん ラニさん レコル 

かのんさん

 

魚の和は素敵です🥰


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020422j:image

⁉️

カオスな一団を発見しました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020514j:image

悪い鬼なのかな?

私のイベントでは、こういうのも歓迎です😂


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020458j:image

最後に居残り組で集合写真‼️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020507j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020444j:image

私もオフラインで休息に。

 

こうして一旦解散となりました。

 

 

 

…が

 

30分後再インすると

なんとまだ交流が続いていました❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020455j:imagef:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020448j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020419j:image

途中から魚男になれと懇願されましたww
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020431j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020511j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020501j:image

個人的に魚の和装は最高です。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020415j:image

サブのケラ・ナにも❗️
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020504j:image

解散したのは2時❗️

本当にありがとうございました‼️

 

 

 

<感想>

スタッフとしての感想

開場前は多少の緊張がありましたが、

イベント中は楽しいっていう気持ちしかありませんでした^^

だからこそ時間の過ぎがはやく思え、

本当に幸せな時間を過ごせました♪

 

イベント中の雰囲気も固い雰囲気ではなく、

スタンプや冗談が飛び合うようなフランクな雰囲気で、皆ワイワイと交流を楽しんでいたご様子。

私の理想としていた空気感になっていて良かったです^ ^

 

ドレアの感想

皆さんの和装にはテーマ通り、様々な時代を考えた武士さんやお姫様様がいました。

特にゲームを参考にした戦国バサラFGOコスがすごく目立ちました!

 

ゲームのコスで和装をすることで、今まで和装に見えなかったパーツが見えるという新たな発見になるんじゃないかなーと思いました。

 

皆さん色使いも素敵で、個性が溢れていて大変素敵でした⚔

 

 

 

<最後に>

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020602j:image

★参加してくれた皆様へ御礼

 

今回初めてのイベントを主催するにあたり、

告知ツイートの拡散、プレイベ告知日誌へのたくさんのいいね、応援の声、ドレア作成、ご参加等 本当にありがとうございました♪

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125030657j:image

初の主催者にも関わらず、93件もいいねが付いてびっくりしました😂

 

正直自分は特に人気者でもないから

10人くらい来てくれたら…と思っていたくらいなので、びっくりするほどの参加者数に嬉しさと同時に驚きの気持ちが1番です❗️

 

再びイベントを企画したいという気持ちにもなれたし本当にイベント主催して良かったです。

 

ありがとうございました‼️

 

 

★スタッフ様へ御礼

 

本当は数ヶ月前からイベントの開催を企画していましたが、予定していたスタッフと長期間連絡が取れなくなってしまいました。

 

そこでスタッフとして私がお願いしたのは

誰とでもすぐ仲良くなれて自分のイベント方針とマッチしてると考えた友人の『ミネバ』さん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182135j:image

 

イケディの『レコン』さん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182442j:image

 

私からのお願いを承諾して頂き、期待通り見事なスタッフとしての働きありがとうございました👍

 

また、あと1人〜最大4人スタッフとして力を貸して頂きたいなぁとTwitterでスタッフ募集をかけたところ

「やりたい」と言って頂けた方がたくさんいらっしゃり、こちらも大変驚きで一杯でした😇

 

先着順

『るなめりっく』さん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182206j:image

 

『タンタカタンさん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182218j:image

 

『ユイ』さん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182235j:image

 

『ソリュシャン』さん

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182251j:image

 

いずれも人気有名プレイベ主催者様

 

プレイベ初主催として不安な点や、不明な点ばかりでしたが、4名の多大なるアドバイス&サポートのおかげでイベント当日緊張することなく楽しく運営を進めることができました🌟

 

準備・告知・運営に渡るまでイベント大成功に大きく貢献して頂きました♪

 

本当に感謝の言葉しかありません🙇‍♂️

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210124182324j:image

スタッフ全6名の皆様、

本当にご協力ありがとうございました👍

 

 

その他の方々も、

「人数が不足ならお力になりましょうか?」と複数名からご連絡頂きまして本当に嬉しかったです。

 

今回は上記6名をイベントスタッフとしてお願いしましたが、告知の拡散やイベントの参加をして頂き本当に感謝‼️

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です❗️

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210125020644j:image

このイベントを通して、本当にケラ・チは多くの優しい方々に囲まれていて幸せだと感じました。

 

最後にスタッフのタンタカタンが、

「和が輪を生む」と名言で締めてくれました。

その通り和装を通し、大きくの輪が広がったと思います◎

 

この輪を大事にして次回も頑張りたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました⚔

 

またよろしくお願いします‼️