ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】ストーリー攻略 主人公の職紹介❗️

2/17 バージョン4.3をクリアしました。

 

いや〜、ラスボスほんと強かった…。

 

倒すのに、9:39かかりました^^;

 

ボクは基本、1人でストーリー攻略を進めるのですが、

ここまでストーリー攻略をやる時

サポート構成としては、

 

戦士、僧侶、旅芸人  

 

で固定しています。

 

本当は敵によって相応しい職構成にするのがベストだとは思うけど、

手間もかかるし、

 

なにより 面倒くさい‼️😅

 

クリアできるんだったらオールラウンドで対応できるこの構成がベストかなと。

 

 

さて、ここからは主人公の職

先ほどのオールラウンドなサポート構成なら

どれがオススメだったか!

 

過去に経験がある4パターンを紹介❗️

 

 

 

1:戦士(斧)

 

火力、防御バランスが取れた印象です。

 

範囲攻撃は『オノむそう』

 

プラチナ系相手には『まじん斬り

 

通常攻撃は『蒼天魔斬』がかなり強いです。

 

チャージ系でも

『鉄甲斬』、『降魔紅蓮斬』と強力な技が。

 

そして戦士なので『真やいばくだき』が使えるのは大きいですね!

 

私は『蒼天魔斬』を推してるため、180スキルの効果上げと、宝珠を入れています!

 

 

敵の範囲攻撃が少なくて回復が忙しくない相手なら、PTに戦士が2名というのもなかなか上手に戦えるのじゃないかなと思います。

 

技の手段・選択肢が多いので戦って楽しいですね。なかなか飽きない。

 

 

 

 

2:僧侶(槍)

 

序盤系でメインを僧侶にしたい人はこのパターンもありますね。

 

僧侶がサポートでいること前提なら、槍がいいですね。見た目もかっこいいし🎋

 

ただ他の職に比べて倒すのに時間かかっちゃうから、

気になるならサポートの僧侶を外すか、職を変えた方がいいかな。

スティックに変えて、サポをバトマス辺りにするといいかも!

 

 

 

 

3:バトマス(両手剣)

 

個人的に1番のオススメ❗️

 

基本的な攻撃としては、『天下無双』

 

範囲なら『ぶんまわし』があります。

 

他チャージ特技も火力が高く、

多少強い敵でもあっさり短時間で倒せてしまう印象。

サポートとの構成もイイしね!👍

 

でも1番いいのはテンション溜まってからの

『全身全霊斬り』❗️

 

だって火力すごいもの。

 

何ダメージ入ったかなー!

ってワクワクしながら闘える、

 

こういう意識があるだけで眠くなりません!

 

効率も、爽快感もGOOD‼️

 

ボクには1番合った職かなーって思ってます⚔

 

 

 

 

4:天地(杖)

 

これも安定して戦えます。

 

杖なのでどちらかというと特技攻撃よりも魔力上げって感じですね。

 

マジックバリア』して『ピオリム』して

あとはカカロンさんさえ出せば、

もう安心ですね。

 

放置してても勝てる敵が多いです。

 

眠くて寝落ちしそうな時にオススメです!

 

タイムはバトマスや戦士より落ちますが、

やっぱり勝つ可能性だけ考えたら紹介した4職で1番ベストでしょう❗️

 

 

 

まとめると

 

広い戦略 戦士!

爽快感を感じたい時は、バトマス!

安定性なら天地!

 

 

って感じかな。

 

 

効率系の攻略情報じゃなくて、楽しみ方という観点で職や武器、PTを決めるというのは楽しいですね!

 

 

サポート仲間構成について、主人公の職がどんなでも

 

「この構成がいいよー」

 

っいうオールラウンドな構成あれば教えていただきたいです!

 

 

おまけ

 

昨日のサンアンドムーンの写真です。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200218201817j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200218201820j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200218201824j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200218201743j:image

ネスこ面白かったですね‼️

 

 

↓良かったら押してネ


ドラゴンクエストXランキング