ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】ギルティドレアショー終演❗️

9/25 まめたん初主催 ギルティドレアショー モデルとして参加してきました⚔ 『ギルティドレアショー』とは 罪 × ダークシリアス × 極悪をテーマに、その中で ⚫️嫉妬 傲慢 怠惰 憤怒 強欲 色欲 暴食 の計7つに振り分けられた罪をテーマにしたドレアショーです。 私…

【DQX】ギルティ(罪)ドレア『強欲な囚人オーガ』

今回は9/25に出場した ギルティドレアショー で使用したドレアの紹介記事です! 私が今回 『強欲な罪』をテーマに作成したドレアはこれです! 〈ドレアレシピ〉 今回はドレアを組むのにすごく時間がかかり、3度の作り直しと試行錯誤を繰り返しました。 最初…

【DQX】第二回エクステドレア集会

9/24 ジゼル主催の エクステドレア集会 参加してきました。 今回は『エクステ・つけ毛風装備』をテーマにしたドレア集会です。 今回は第二回です。久々のドレア集会参加✨ 自分はパーソナルドレアがつけ毛装備なので、 今回はそれで参加♪ 途中参加でしたがた…

【DQX】Rabbit La plume🐇🪶ご来場ありがとう❗️

9/18 ありひちゃん主催Rabbit La plume スタッフ参加してきました! このイベントは、 「うさぎ×羽根」をテーマコーデで交流するというドレア集会です。 会場はアルウェーンの町 南地区 で開催されました。 私の使用ドレアは下記ブログで紹介しています! 【…

【DQX】和装オガ男が作るうさぎドレア🐇

今回はうさぎドレア&ウィング装備をテーマにしてドレアをしたので紹介記事です! 私が今回、 うさぎドレア&ウィング装備をテーマに作成したドレアは和装系のうさぎドレアです❗️ 〈ドレアレシピ〉 僕といえば和装というイメージがある方も多いと思います。 と…

【DQX】知識0で参加したプリキュアドレア集会❗️

9月11日 るなめりっくさん主催の いそうでいないプリキュア集会 参加してきました! 今回のテーマは『プリキュア』ということで オリジナルプリキュアや、コスドレで交流するといったドレア集会です。 実をいうと僕はプリキュアを一度も見たことないし、キャ…

【DQX】ポップスタードレア集会行ってきた✨

9/3 るなめりっくさん主催 「るなめりのショップドレア集会」略して ショプドレに参加してきました♪ 今回の「ショプドレ」のドレスコードは「ポップスター」セットを使ったドレア または男性キャラの方でも参加しやすいように「クールスター」セットを使ったドレアで…