ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】ギルティ(罪)ドレア『強欲な囚人オーガ』

今回は9/25に出場した

ギルティドレアショー

で使用したドレアの紹介記事です!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221152j:image

 

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925222432j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925222430j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925222427j:image

 

 

 

私が今回

『強欲な罪』をテーマに作成したドレアはこれです!


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221142j:image

〈ドレアレシピ〉
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221132j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221158j:image

今回はドレアを組むのにすごく時間がかかり、3度の作り直しと試行錯誤を繰り返しました。



f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221200j:image

最初に強欲を表す鬼『赤鬼』をテーマに赤系のドレアを組みましたが、肌の赤さによって印象が薄くなってしまったので没。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221134j:image

次に悪さを出す為にサングラス着用のドレアを組んでみましたが、

パフォーマンスが中心のショーなのに表情が読み取れないといったことを考えてこれも没。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221149j:image

そして次にはオーガということで鎧系が合うか?🤔

と考えましたが、囚人なのに鎧は少しゴツすぎるかなと、これも止めました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221203j:image

結果的に3つの没理由を補うドレアを作成しました。

 

赤鬼をテーマにしたい場合、

すでにオーガは赤鬼なのでこちらはドレアに赤を使用しませんでした。

 

囚人という設定なので、キラキラしないように白黒系を中心に組みました♪

白系はパール、ピュアスノー、バニラをそれぞれ部位ごとに使い分け、黒系もオニキス、コアブラックを使用。

 

個性というかマイカラーとして浅葱色をからだ上に使用。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221139j:image

顔コーデはパーソナル装備を使用。

 

全体的に武闘派囚人感を出す為に格闘系に露出多めで作業服感のあるように組みました。

 

強欲ということで、簡単な装飾品のついた装備を選択💍

 

1番迷ったのは頭パーツでしたが、

こちらは囚人感を保ったままオシャレさをアップさせるにはポニテエクステが最適かなと、

フレンドさんのアドバイスによって気付きました✨

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221137j:image

なかなかカッコいいオーガになったのではないでしょうか?

 

ドレアでイメージしたように是非とも、牢獄という地獄から這い上がって全てを力で手に入れてほしいものです。

 

※撮影スタジオ

#魔王スタ

#ロシュスタ

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221155j:image

パフォーマーアリアドネcとの1枚

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210925221146j:image

空いた牢扉の真ん中でバトルポーズをした瞬間に写真を撮ると、このように力で檻をこじ開けた感じで撮影できました💪

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

ドレア紹介は以上です。

 

本日のイベントで皆さんと交流した写真は後日まとめて別ブログに掲載します。

 

見てくださりありがとうございました♪