ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】モノトーン 忍びの暗殺者コーデ🥷

今回は私の所属する るなルム8月定例会にて

新ドレアを作成したので紹介記事です!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829221527j:image

今回定例会テーマは『モノトーン』

を用いたドレアがテーマです!

 

それに従って作成したドレアはこんな感じ↓↓↓

f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829221736j:image

〈ドレアレシピ〉
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829221730j:image


f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829221727j:image

忍びの暗殺者をイメージして組みました⚔

 

自分の作る忍びコーデはこれで6件目くらいになりますが、今回は特に暗殺任務に特化した感じです🥷


f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829221733j:image

本当は大人っぽいイメージのあるモノトーンカラーで初秋のお出かけコーデを作ろうと思ったのですがイメージの合うシャツが見つからず断念。

 

そんな中で新しい課金装備の中で良さげのないかなーと姿見をいじっていたらパピリオアーマーという装備がオーガにぴったしでした。

 

その装備をモノトーンカラーにしてみると忍びっぽくなったのと同時に、闇を駆ける暗殺者な見た目になりました。蝶々も風のように消えていく俊敏なイメージを与えてくれそうです🦋

 

このパピリオアーマーに合う忍び装備を選び、ウデ装備は夜狐の爪手袋で危険な暗殺者っぽさ増してみたよ。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20230830021210j:image

このコーデをフレンドさんに見せたら

上杉謙信だ!」と反応を貰いました。

 

忍びとは外れますが、日本の最恐の武士感はしっかり出せたようで良かったです😆

 

***********************

 

それではここからは上記ドレアで参加したるなルム定例会での写真を載せていきます。

※お仕事で途中参加だったので皆のドレア紹介は省きます🙏

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235126j:image

会場は創生の邪洞 モノトーンな雰囲気にピッタシ
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235129j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235150j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235147j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235132j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235158j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20230829235152j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20230830023139j:image

 

今回は参加がかなり遅れてしまい皆の紹介見れなかったのでツイート(ポスト)に期待しましょう。

 

モノトーンカラーはかなり好きなので集合写真の時「あれいい!あれ素敵!!」とうなるばかりでした。

大人な雰囲気上品な雰囲気、人によってはダークな雰囲気を感じられるのでいいですね。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

モノトーンでオーガに合う大人っぽい私服も作ってみたいのでまた新しい装備が出たら考えたいですね。

 

それでは閲覧ありがとうございました♪