ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】神将装備で作る『土方歳三』コーデ⚔

今回は神将装備で作った

新撰組副長土方歳三コーデ

についての紹介記事です⚔

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613040633j:image

 

 

この間追加された新課金装備

『神将セット』

 

うさぎ魔物セット以来の和装ですかね。

 

最初は「見た目がカンフー装備と似てない?」

っと低評価気味だった神将セットですが、

いざ着てみるとなかなかいいです。

 

鎧系の和装となると重装備が目立っていたので、

オーガ以外はバランス取るのが難しい課題がありましたが、

 

神将セットのような軽装はなかなか広い範囲で適用できるのではないでしょうか?

 

 

今回はフレさん達と新撰組でグループドレアをしようという話題もあったので、

新撰組副長の土方歳三さんをテーマに作成しました!

 

 

【作成したドレア】

*********************

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613040922j:image

🟢ドレアレシピ🟢
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613044314j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613040926j:image

*********************

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041126j:image

まず意識した点1点目…鉢金を使用

 

2009年NHK大河ドレア龍馬伝にて土方歳三さんは鉢金を着けていたのでそこを再現。

 

鉢金からはリーダーっぽさも感じます(^^)

 

髪型も鉢金を見えるように散髪しました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041120j:image

2点目…史実写真に近付ける

 

土方歳三さんは写真が現存しています📸

 

その写真では洋風の黒の服装をしています⚔

 

その衣装に

函館戦争期の戦闘モードとして鎧を合体させた…

という設定で装備選択・色合いを決定させました。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041123j:imagef:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041109j:image

やはり浅葱が合いますね。

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041114j:image

3点目…

 

土方歳三和泉守兼定という刀を使用していました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613044059j:image

実はこの模造刀を持っています(笑)

 

鞘の色が変えられる日本刀は神護の刀くらいでしたので、こちらを採用して表現しました。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041112j:image

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041130j:image

人間姿

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210613041117j:image

6/12の神将ドレア集会では新撰組グループコーデで参加しています❗️

 

こちらにも他の隊士含め写真がありますので詳細は下記記事へ!

【DQX】新撰組が行く神将ドレア集会⚔ - ケラチの冒険譚⚔

 


ドラゴンクエストXランキング

 

紹介は以上!

 

これからも和装作成頑張ります💪

 

閲覧thank you