ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】盟友戦隊マリモンジャー劇 第11部 完

 

8/23、8/24(再演)

リアラ氏主催の

盟友戦隊マリモンジャー劇

第11部

無事公演&出演できました❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825191118j:image

 

今回のマリモンジャーショーは

私がTwitterや日誌で告知した通り、

 

●いつものマリモンジャーとは同じようで違う役者!

 

 

カボさん男性に性転換

ケラ・チ女性に性転換

 

 

●今回はなんと…初のシリアスな展開に!

 

 

マリモンジャーの(一時的な)

・人気役者『むがぼる』氏の引退発表

 

 

 

がありました❗️

 

今回は私自身、『敵の大首領』という役柄でした🦹‍♀️

 

いつものパワー系脳筋な感じよりは、上に立つ物として冷静で知的なキャラを演じて台詞作成等を行なってみました。

 

練習会時には男性キャラだったので言い回し等を直前に変更しなくちゃいけないアクシデント⁉️もありましたが、しっかりできたのかなと思います。

 

 

今回都合が悪くみることが叶わなかった方は、

リアラ氏の脚本ブログ↓

http://marifura.livedoor.blog/

にて公開されると思いますので是非ともご覧下さい‼️

 

 

 

それでは、プレイベの写真を載せます

※観覧者の写真も使用させて頂いてます。

 

【1日目】

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825192621j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825192618j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825212706j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825212703j:image

この日は人あまり居ないかもなーと思っていましたが、予想を超える観客数❗️

私の所属する、るなルムからも初めて応援に来てくれた方もいらっしゃってすごく嬉しかったです( ;  ; )

ありがとうございました♪

 

【2日目(再演)】

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194049j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194101j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194053j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825191118j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194029j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194044j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194037j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194056j:image

この日も大人数⁉️

表示限界を超えて、劇最中にマリアラ氏が見えなくなって焦るくらいの観客数でした。

中には連日お越しになって頂けた方も…🤤

ご声援ありがとうございます♪

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

【反省点】

  • 観客数の多さによる非表示限界対策や、それを意識した演者としての動き
  • プレイベ告知の仕方
  • 回線トラブルや欠席メンバーが出た時のフォロー
  • イベント荒らし対策

 

以上4点、組織のメンバーとして今後いろいろな提案や改善を行なっていきます。

 

そして残念ながら

上記にあげた通り、イベント荒らしと思われるプレイヤーに遭遇しました。

その日は劇終了後にマリアラ氏と2人で緊急ミーティングを行い、名前&ID&行為について共有を行いました。

行為内容としては

劇中に舞台を歩く、関係のない定型文連続使用、ダイスしぐさ連発、集合撮影で他人を妨害等が見られました。

 

演者も観覧者にとっても、不快な思いがないように、ルール注意を徹底する必要があるなと感じました。

そもそもルールというよりもモラルとして

言われないと分からないではやばいレベルなのですが😂

 

最近プレイベでも迷惑プレイヤーは増えていると聞きます。

良かったら対策や手段を共有頂けると嬉しいです。

 

 

 

【最後に】

マリモンジャーで女神等の活躍を見せていた『むがぼる』氏が今回で引退となりました。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194041j:image

盛り上げ役が居なくなってしまって寂しいですが、

これからもマリモンジャーは頑張っていきます💪
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200825194032j:image

↑ケラ子に泣きつくむが氏w

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

次回の公演はメンバー再編や調整などを含め、少し期間が空くと思われますが、

頑張りますので楽しみにしてくださいね🤗

 

 

ではでは

イベントに遊びに来てくれた皆さん、

ブログを読んでくれた皆さん、

 

ありがとうございました♪