ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】海開き🏊‍♂️🦈

7/22

ついにキュララナビーチが解放されました❗️

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034034j:image

 

まず最初に行ったのが、クエスト『キミとサメない夢を』です。

こちらが今回のイベントのクエストとなります。

 

エスト内容をざっくりと説明すると、海に浮いてる(地図にマークあり)貝殻を計5種回収するということ。

 

なんだ簡単じゃんと思ったら、その先には理不尽が待っていました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034720j:image

このようにサメがうじゃうじゃいます。

触れると1発で回収した貝殻を食べられてしまい、また回収に向かわなければなりません。

 

ここでの理不尽パターンを紹介します。

 

 

 

 

【1:静止していても喰われるパターン】

 

サメが付近にいても、静止していれば基本的にサメが向かってくることはありません。

 

しかし…

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034608j:image

↑このように、サメがこちら方向に向かっているとターゲットにされていなくても食べられてしまいます。

 

さらに1番多かったのが、他人が逃げてる最中なすりつけられて食べられることです。

 

自分が気をつけていても、他人が連れてくることもあるので注意しましょう。

 

 

 

【2:大量のサメに囲まれるパターン】


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034534j:image

1のケースを避けるため、静止中でもサメが向かってきたらサメガードを使用することで食べられることをガードできます。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034559j:image

しかし、使用後もサメに囲まれた状態の場合…

 

 

運のツキです。 諦めましょう。

 

 

 

 

【3:サメガードが不発に終わるパターン】

 

サメガードが不発に終わった回もありました。

 

貝殻の手前でサメに追われたのでサメガードを使用してから貝殻を収集しました。

しかし、収集中はなんとサメガードが「効かない」みたいです。

 

収集中にサメガードが効いてるのに、サメが真上に乗っかっている状態でそのまま。

 

収集文章を進行させると再び元の状態に戻るのですが、そのタイミングでサメガードが切れてしまい、食べられてしまいます。

 

サメの接近中は、サメを撃退してから貝殻の収集を行った方が良さそうです。

 

 

 

【対策】

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034653j:image

大人しく安全エリアで収集しましょうw

 

私は島渡り中何回も食べられてしまったので、5種類集めるのに全て南の安全エリアで収集しました orz

 

自信のない方は是非参考にw

 

 

 

【おまけ】

・ルムメンバーと撮影してきたよ。
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034549j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034556j:image

リンゴちゃん、にわんわんさん、アリアドネさんと🤳

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034542j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034545j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034537j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034540j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034529j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034552j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034602j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200723034605j:image

たくさん撮れました📸

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上〜

 

みんなも、一緒にビーチに行こう🏖

 

閲覧thank you🐠