ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】炎帝装備で作る武将オーガ⚔

今回は炎帝装備をテーマにして和装ドレアを作成したので紹介記事です!

f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011736p:image

 

 

 

私が今回炎帝装備をテーマに作成したドレアは

戦国の猛将風ドレアです❗️

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011727j:image

〈ドレアレシピ〉
f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011759j:image


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011730j:image

炎帝装備はからだ上の部分に使いました。

からだ下は疾風の装束、ウデは忍びの手甲がいい感じに✨

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011741j:image

炎帝のからだ装備は上下共に露出部分があります。

実はそれが結構難しくて鎧中心となる武将ドレアを作るのは難しいかなーと思ったのですが、猛将というテーマで作れば鎧に拘らず合うかなーと思い組んでみました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011724j:image

全体的なカラーは炎帝装備のデフォルトを基本に決めました。

このカラー個人的に好きです✨

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011746j:image

武器はギュメイ将軍の太刀

 

頭装備は兜だと鎧感が強くなっちゃうので猛将っぽく鉢巻を♪

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011754j:image

猛将というと戦国時代の薩摩の武将 島津義弘を思い浮かべます。

 

怪我を負いながらも敵に向かっていった猛将です。

 

ただ荒々しいだけではなく頭も良くて、

さらに人間としても仲間に配慮を欠かさず、愛妻家という自分がとても尊敬する武将さんです。

 

今回はその島津義弘を意識すべく、顔アクセに傷を入れました^_^

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011757j:image

チェストオオオ❗️

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

そして今回作成したドレアで
f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011804j:image

「武将や合戦をイメージしたドレア」

    をテーマにした

『皆の者合戦じゃー集会』

にてスタッフします♪


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011744j:image

肩書きは先程紹介した島津義弘鬼島津をお借りしました👺

 

 

精一杯頑張ります❗️

 

普段イベント行かない初心者の皆さんも、

イベント慣れしたスタッフさんが積極的にお声がけして一緒に撮影させていただきますので良かったら遊びにきてね‼️

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011751j:image

いくぞ…
f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011802j:image

皆の衆、合戦じゃー‼️
f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011732j:image

お気に入り和装で戦うのじゃ

f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011749j:image

 

以上です!

 

閲覧ありがとう〜⚔

 

 

 

 

くいーーん氏フライヤー作成ありがとう😊
f:id:Gigue_Ti_Kera:20211119011807j:image