ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】猫貴族装備で作る若武者コーデ⚔

今回は猫貴族装備で作った若武者コーデ

についての紹介記事です⚔

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506033218j:image

 

 

この間追加されたばかりの新課金装備

『猫貴族セット』

どちらかといえば洋風の見た目が強い装備となっていますが、このセットでもよい和装コーデが作成できるのではないかと感じ、組み立ててみました。

 

 

【作成したドレア】

*********************

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140046j:image

 

🟢ドレアレシピ🟢
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140013j:image

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140023j:image

↑隻眼バージョン

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140017j:image

↑面頬バージョン

 

*********************

 

若武者をイメージして作成しました。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140020j:image

※きゃなスタ撮影

 

まず猫貴族のからだ上装備を見た時に、ゲーム戦国無双にありがちな若武者の戦闘着を想像しました。

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140006j:image

既存の若武者セットには甲冑感が多いので、頭装備以外は猫貴族セットと、戦国時代の若武者感が上手くマッチするように装備を選んで組みました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506135950j:image

猫貴族セットは元々洋風要素が強いところを、少し赤を暗くしたガーネットをメインとすることで和風感が出てきました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506160323j:image

若くして大将を務めていそうな風格です。

久しぶりにオーガが似合う和装ができました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140002j:image

面頬をつけると前線で戦っていそうな武者に⚔

 

 

 

・人数姿バージョン
f:id:Gigue_Ti_Kera:20210506140009j:imagef:id:Gigue_Ti_Kera:20210506135955j:image

兜が大きいのが若干気になりますが、面頬バージョンはこちらの方が凛々しい感じありますね。

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

紹介は以上!

 

 

またリアルの都合上、参加できるかは未定ですが、

5/7 るなめりっくさん主催の猫貴族ドレア集会

プレイヤーイベント|目覚めし冒険者の広場

 

5/15タンタカタン主催の漆黒ドレア集会

プレイヤーイベント|目覚めし冒険者の広場

 

にはこちらのコーデで参加します❗️

 

一緒にお写真&交流して頂ければと思います♪

 

 

それでは閲覧ありがとう⚔