ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】[初主催]集結せよ❗️ 戦国幕末武士&姫ドレア集会へ

1月24日(日)22:30~

 

自身初主催プレイヤーイベント

 

『戦国・幕末武士&姫ドレア集会』

 

を開催するぜ⚔

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122015948j:image

 

 

 

今回はプレイベ告知ブログとなります。

 

広場告知にもはたくさんの「いいね!」を頂き 本当にありがとうございます❗️

 

正直びっくりしてます😂

 

 

🌟冒険者の広場告知↓

ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

 

🌟Twitter告知↓

ケラ⚔チ(ジーグ&ナガミツ)@22日マリモンジャー劇 on Twitter: "初めてプレイヤーイベント登録を行いました。 流石に手が震えました(笑) 1/24(日)22:30〜 #戦国幕末武士and姫ドレア集会 というタグをお使い下さい! 告知ブログは開催日前々日を目安に作成します❗️ どうか皆様よろしくお願いします。 #拡散希望 #DQX #プレイベ https://t.co/QeZxHybAPp"

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122015945j:image

私は和装は大好きです^ ^

 

しかしDQXでは和装パーツは少なく、

なかなかコーデが組みにくい分野でもあります。

 

今回は皆さんと和装で交流することによって、

自身の和装ドレアの向上💪

 

また、和装好きと新たな出会いがあるといいなと感じております。

 

ver5.4により着ることが可能になった男性巫女服や、正月イベントの新袴・振袖等のドレア等を使用することで、普段和装に触れない方も新しい和装ドレアでの交流はしやすいのかなと思います!

 

普段からドレアが好きな方

和装に興味のある方

 

参加をお待ちしております💖

 

 

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122020055j:image

ドレスコード

『戦国・幕末武士』『和風なお姫様』

をイメージしたドレア


戦国時代風や、幕末時代のかっこいい武士や、その時代の素敵なお姫様様になっていただけたらなと思います♪

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122023712j:image

日本の時代背景からすると、鎌倉時代〜江戸時代末期を想像すると分かりやすいかもです。

 

もちろん女装男装可です♪

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122020052j:image

★タイムテーブル★

22:30     簡単なご挨拶&1度目の開会集合写真

22:40〜 フリー交流&撮影タイム

23:20     2度目の閉会集合写真

23:30     閉会(スタッフ自由解散)

23:30〜 居残りタイムあり(自由解散)

24:00    主催撤収

 

※居残りタイムは目安30分ですが、ケラ・チは飽きるまで居続ける予定です。

※1/24追記 主催のいる居残りタイムは30分とします。

 

 



f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122015939j:image

■開催場所について

サーバー22

王都カミハルムイ北 【武家屋敷】

 

カミハルムイに入ったら旅の扉を使用し、

武家屋敷の前』を選択すると便利です(╹◡╹)

 

 

 

◉初心者🔰大歓迎の姿勢

f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122024145j:image

私のイベントでは初心者🔰の参加を大切にしたいです。

 

『興味あるけど知り合いが居なさすぎてプレイベ行きづらい』という方も、

 

[いまどんな?設定]から『初心者です』マークを使用していただくことで、積極的に主催&スタッフが一緒に撮影&交流させていただきます♪

 

プレイベ慣れしている皆さんも

是非初心者の方とたくさん交流して頂き、

プレイベの楽しさを教えてあげて下さい^^

 

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20210122015952j:image

▲豪華なスタッフ様(敬称略)

・ソリュシャン

・タンタカタン

・ミネバ

・ユイ

・るなめりっく

・レコン

 

今回私自身は初のプレイベ主催者となりますが、ありがたいことにプレイベ主催者としての経験が豊富な方がスタッフとしてお手伝いの声をあげて頂きました。

 

正直初主催ということで、

いろいろ分からないことばかりです。

 

🤔「集合写真ってどうやって撮るんだろ」

 

🤔「主催挨拶?なんじゃそれ」

 

🤔「写真1回辺りどのような時間で回ればいいんだろう」

 

などなど不安だらけですw

 

しかし私自身は硬っ苦しいよりフランクな人間なので、失敗は気にせずふんわり楽しくやれたらなぁと思います♪

 

参加者やスタッフさんにはご不便等をおかけしますが、

豪華スタッフ様のサポートの元全力で頑張りますのでよろしくお願いします!

 

Twitterタグ: #戦国幕末武士and姫ドレア集会


主催Twitter: kerachi_SR

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上です。

 

イベント当日では多くの武士お姫様と出会えることをスタッフ一同

心よりお待ちしております⚔

 

どうぞよろしくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました♪