ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

【DQX】祝アストルティア8周年🍻

8/2

アストルティア8周年と同時に、

アストルティアカウントダウンに参加してきました。

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130219j:image

 

もう8年だったなんて驚きでした‼️

 

8年前なんて言ったらゲームとは無縁の高校野球

 

 

私が初めてDQXを開始したのは5年前です。

 

当時は別アカウントでした。(今の複垢カンナのアカウント)

 

2ヶ月ほど遊んで、長期休止(ほぼ引退?)

 

当時と比べると、とてもやりやすくなったと思います。

 

 

8年と聞くと、どうしてもサービス終了日は近いのかな…とか考えてしまうこともあるけど、このまま進化していって、

ずっと続いて欲しいなぁと願う。

 

 

8周年の瞬間に勇者の橋へ
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130234j:image

最初に遭遇したあしゃみんさんとヨーヨー🪀

そういえばハッピーくじ初めて当たりました。

3等2本ですけど(笑)

でもアクセ未完成勢としてはウメウメでした。


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130244j:image

フレのてもてもとしーちゃん発見


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130231j:image

謎のヲタクにめっちゃ撮られました📸


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130247j:imagef:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130216j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130225j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130237j:image

↑アリエル🐠
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130228j:image

さくら危機一髪❗️

みんなで刺しましょう😂

 

ヲタンのみなさん、写真ありがとうございました。

 


f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802130240j:image

帰宅前にお知り合いさんと❗️

 

 

ちなみに、

去年自分も7周年このイベント参加したっけ?

と思いカメラロールを漁ると

 

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802131900j:image

出てきたのはドラクエ夏祭り2019‼️
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802131845j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802131854j:image
f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802131849j:image

f:id:Gigue_Ti_Kera:20200802132205p:image

 

今年開催あれば付き合いの長いゲーム友達と行く予定だったのですが、

コロナウィルスのせいで残念です。

 

とても楽しかったイベントなので、また行きたいですね。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

以上

 

これからも仲良く遊んでいただける方、

よろしくお願いします🍷

 

8周年おめでとう🍾