ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】るなルム6月定例会☔️『傘が映えるドレア』

6/28 私が所属している るなルム の 6月定例会がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します ドラゴンクエストXランキング 今回のテーマは 『梅雨時期の傘が映えるドレア』…

【DQX】フルーツドレア集会に参加🥝

6/26 るなめりっくさん主催 フルーツドレア集会 に参加してきました。 このプレイベはフルーツをモチーフにしたドレア集会です 私はドレアする時に1番食べたかった果物 『ゴールデンキウイ』 をモチーフに作成しました。 ゴールデンキウイ 普通のキウイより…

【DQX】リアル職ドレ集会参加してきた!

6/26 だらん主催の リアル職ドレ集会に 参加してきました! こちらはリアルな職業をテーマにしたドレア集会です。 私は航空自衛官のコスで参加しました! コーデは下記の記事で紹介しています♪ 【DQX】航空自衛官コーデ - ケラチの冒険譚⚔ それでは撮影した…

【DQX】航空自衛官コーデ🛬🇯🇵

今回は日本の航空自衛隊 航空自衛官風のコーデ紹介です! 新しいドレアを作成したので、 ドレア紹介記事となります❗️ 久々の和装以外のドレアです‼️ 1.【作成したドレア】 ********************* 〈ドレアレシピ〉 *********…

【DQX】第5回隻眼ドレア集会参加しました♪

6/19 ソリュシャン主催の 隻眼ドレア集会 参加しました! 今回は第5回開催 1〜5回目皆勤中です^^ プレイベ初心者の頃から通っていたイベです。 テーマは隻眼なドレアです。 それにしても隻眼はアイパッチ系装備を多用すると思いますが、 第1回目は左右2種…

【DQX】ケラの和装集⚔通算200記事達成記念ブログ🙌

ケラ・チの冒険譚ブログ投稿が 200記事 となりました❗️ さて、私のブログといえば よくあるプレイヤーイベント感想やドレア紹介が中心なのですが、 その中でも僕のブログの特徴といえば 和装ドレア紹介記事! 今回は200投稿記念?!に 自分が今まで作成した…

【DQX】新コンビ『ケラコーナ』誕生⁉️-複垢ペアドレア集会-

6/14 もーりすさん主催 複垢ペアドレア集会 遊びに行ってきました! このイベントは複垢または他プレイヤーと春から夏をテーマにしたペアドレがテーマになったプレイヤーイベントです。 私はサブのケラ・ナと複垢のケラ・コーで参加しました。 前日にこのよ…

【DQX】神将装備で作る『土方歳三』コーデ⚔

今回は神将装備で作った 新撰組副長『土方歳三』コーデ についての紹介記事です⚔ この間追加された新課金装備 『神将セット』 うさぎ魔物セット以来の和装ですかね。 最初は「見た目がカンフー装備と似てない?」 っと低評価気味だった神将セットですが、 い…

【DQX】新撰組が行く神将ドレア集会⚔

6/11 るなめりっくさん 主催 神将ドレア集会に参加してきました! このイベントは神将セットをテーマにしたドレア集会です。 今回は初のグループドレアで参加しました! テーマは神将ドレアを使用した新撰組❗️ 配役は以下の通り ケラ・チ …副長:土方歳三 ぽ…