ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】ホワイトなドレア交流会 〜aftertime〜🌒

5/28 クリブラさん主催 ホワイトなドレア交流会 に居残り時間参加してきました! こちらはパール・ピュアスノー・シルバー・しろはなだ・しらふじいろをベースとしたドレアがテーマになったドレア交流会です。 開催地は現・パドレア邸 22:00〜23:00のイベだ…

【DQX】るなルム5月定例会⚔『物語の主人公』

5/23 私が所属している るなルム の 5月定例会がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します 今回のテーマは 『物語の主人公』 今回はなかなか広い範囲なドレアが生まれそ…

【DQX】漆黒ドレア集会へ

5/15 タンタカタン主催 漆黒ドレア集会 第2回 に参加してきました。 今回はしっこくカラーを一箇所以上使用したドレアがテーマのドレア集会です。 私は以前作成した猫貴族装備を使用した武将ドレアで参加しました。↓ 【DQX】猫貴族装備で作る若武者コーデ⚔ -…

【DQX】サブキャラでこっそりノーブルドレア集会へ

5/8 みるくさん主催 ノーブルドレア集会 参加してきました。 今回はドレスコード『気高く、品位のあるドレス』というテーマのドレア集会です✨ 僕のサブキャラに、ノーブルで揃えたキャラクターがいたので、せっかくなのでいつもとは違う雰囲気を味わうのも兼…

【DQX】会心の和装で猫貴族ドレア集会へ😽

5/7 るなめりっくさん主催 猫貴族ドレア集会 参加してきたよ♪ こちらは最近ショップで買えるようになった猫貴族装備を使用したドレア集会です。 私が使用したコーデは前回のブログで紹介した猫貴族装備を使用した若武者コーデ!↓ 【DQX】猫貴族装備で作る若…

【DQX】猫貴族装備で作る若武者コーデ⚔

今回は猫貴族装備で作った若武者コーデ についての紹介記事です⚔ この間追加されたばかりの新課金装備 『猫貴族セット』 どちらかといえば洋風の見た目が強い装備となっていますが、このセットでもよい和装コーデが作成できるのではないかと感じ、組み立てて…

【DQX】イケディになってジュレイチへ💖

5/1 おとさん主催 ジュレイチ 参加してきました! このプレイベはジュレット市場、 略して『ジュレイチ』と、ウェディをメインとした集会になっています。 お友達ブロガーのおとさんとエルさんが主催とのことだったので気になって参加しました! こんな感じ…

【DQX】🌿デニムdeピクニック👒

4/29 レムさん主催の デニムdeピクニック 参加してきました! このイベントは 春にデニムを穿いてピクニックにお出かけしよう! というイベントになっております。 僕はデニムを使用した春のおでかけドレアがちょうど既存であったのでそれで参加しようと思っ…