ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】110防具ドレア集会✨

4/23 るなめりっくさん主催 110防具ドレア集会 に参加してきました! 今回はアップデートで追加された110防具がテーマとなったドレア集会です。 僕はイベント後半から、グレイスフル帽子を使用したコーデで遊びにいきました。 ↓コーデは下記記事で紹介してい…

【DQX】るなルム4月定例会🍀『春のお出かけコーデ』

4/25 私が所属している るなルム の 4月定例会がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します 今回のテーマは 『春の行楽シーズンに合わせたおでかけコーデ』 実は個人的に…

【DQX】大型有名チム『桜が丘幼稚園』5周年🍷

4/24 私の所属するチーム 桜が丘幼稚園 の 5周年記念チームイベントがありました! 4/23にて私の所属する『桜が丘幼稚園』は5周年! 常時255人でしっかりとアクティブなチームがここまで継続できているってすごいと思います。 チームメンバーの中には理論値…

【DQX】パールなえるこちゃん

4/24 れおさん主催の パールドレア集会 遊びに行きました! こちらはパールをメイン色に使用したドレア集会となっています。 告知を見て、ゆるふわえるこちゃん! という感想が第一だったので、一度くらいゆるふわえるこちゃんを経験してみようと思い、 サブ…

【DQX】国ドレア撮影会🌏-合同ルームイベント-

4/17 ランるーむ21 × るなルム 合同ルームイベント 国ドレア撮影会に参加してきました! テーマは『国』のイメージ、衣装、国旗をイメージした撮影会です。 私は複数の和装(日本)と既存だけどしばらく使っていなかったフランス兵コーデで参加してきました。 …

【DQX】最近の悩み事🤔

今回は珍しく、私のアストルティア生活における、最近のお悩みについてです。 主にプレイベや人間関係について、3つほど悩み事をあげます。 アドバイス等ございましたら、 コメントかTwitterのリプライを頂きたく思います。 では、良かったら見ていってね♪ …

【DQX】再会!さくらいろ学園大学合格物語🌸

中学まで同じだった『仲良し4人組』は それぞれ別の高校へと進学していました。 4年後、再び全員が同じ大学に合格し大学に進学することが決まりました。 これから『さくらいろ学園大学』での学生生活が始まる… ※設定等全てフィクションです。 【登場人物】 …

【DQX】はなことばドレア集会参加🌷

4/14 うかさん主催の 花ことば 参加してきました❗️ 現・カミハルムイ…? テーマは春の花をテーマにしたドレア集会です。 スタッフのアリアドネcから早いうちから周知を頂いていたため、今回はちゃんとドレアを作成して参加しました! 作成したドレアはこちら…

【DQX】さくらいろ入学式🌸

4/10 レムさん主催 さくらいろ入学式 に行ってきました❗️ 今回は学園をテーマにしたドレア交流会です。 フレンドのジュリアちゃんのマイタウン 『さくらいろ学園』という素敵なマイタウンで行われました♪ 前半は当日に使用したドレア 後半に皆さんと撮影した…

【DQX】ウサギ魔物ドレア集会行ってきた🐰⚔

4/9 るなめりっくさん主催の ウサギ魔物ドレア集会 に参加してきました! 名前の通り、ウサギ魔物装備セットを使用したドレア系イベントとなります。 当日使用したドレアは下記↓記事で紹介❗️ 【DQX】ウサギ魔物装備で作る上忍コーデ - ケラチの冒険譚⚔ それ…

【DQX】ウサギ魔物装備で作る上忍コーデ🥷

今回は、ウサギ魔物装備で作成した 上忍風コーデの紹介です⚔ 前半はドレア紹介、 後半は撮影した写真を貼っていきます♪ 1.【作成したドレア】 ********************* 『上忍』をテーマに作成しました。 みぎて:名刀 斬鉄丸(オニキス/ダ…