ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】るなルム3月定例会👕『春のお祭り』

3/30 私が所属している るなルム の 3月定例会がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します 今回のテーマは 『イースターor春のお祭り』 イースターも春のお祭りも詳しく…

【DQX】ご報告と御礼《マリモンジャー劇》

この度、ケラ・チ(と演者のカボさん)は 盟友戦隊マリモンジャー劇の演者及びスタッフを長期間休止することとなりました。 たまたま演者仲間のカボさんと時期が被ってしまいましたが、 理由はお互い別々だと思われます。 私としては簡単にいうと、アストルテ…

【DQX】V系ドレア集会行ってきた⚔

3/20 ミリアさん主催の V系ドレア集会 行ってきました! 名前の通り、V系セットを使用したドレア集会となります。 私はV系を使用した和装鎧武者コーデを アスコン用に作っていましたが、 まだドレア集会等ではあまりこのコーデでは交流できていなかったので…

【DQX】V系コートは和装に使える⚔ 〜アスコン用和装ドレア〜

今回は 第8回アストルティア・プリンスコンテスト で使用した写真とドレアの紹介となります⭐️ 1.【投稿した作品】 場所は私のマイタウン#姫似城本丸 にて撮影しました。 去年は明智光秀が主人公の大河ドラマがありました。明智光秀といえば、本能寺の変。 本…

【DQX】英雄バトル⚔ 〜闇軍を勝利へ導け〜

3/12 レイさん主催 英雄バトルに参加してきました⚔ 今回は、 光軍or闇軍に分かれた英雄になりきって戦争を繰り広げるといったロールプレイを楽しむプレイヤーイベントです。 僕のようないい歳した厨二病には大歓喜なイベントです 1月前くらいからスタッフの…

【DQX】イケエル兄弟が行く 〜複垢ペアドレア集会〜 

3/7 もーりすさん主催 複垢ペアドレア集会 にペアドレで参加しました❗️ 今回は春ドレアまたは春カラーのペアドレアがテーマで、複垢orお友達とのペアで参加するといったドレア集会です✨ 私は複垢ではなく、 イケメンエル男 『せとな』君(さかなネコちゃんサ…

【DQX】イケエルづくし 〜初ペアドレ〜

3/4 今回はエル男になって、 某お方のサブキャラ『せとな』君と 初のペアドレを実施し、 多くの撮影に臨んだため 今回はドレアと写真の紹介となります❗️ 1.【作成したドレア】 ********************* アタマ:コマンダーキャップ(レッド…