ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】武闘派ギャングになりました🔫[うそつきドレア]

1/30 あゃちゃん主催 うそつきドレアに参加してきました 今回のドレアイベントは 『うそつきをイメージしたドレア』 または 『うそをついているドレア』でした。 なので私はいつもの平和主義&穏健派なイメージに嘘をつき 武闘派ギャングになってみました。 …

【DQX】🛬サイバーな集会へ👕

1/29 あみたんさん主催の サイバーゴスドレア集会に参加してきました❗️ 今回は未来的なサイバーファッションがテーマとなっているドレア集会です。 私はこんな感じのパワースーツをイメージした姿で参加してきました。 やや遅れての参加でしたが、 フレンド…

【DQX】💣コロシアムに挑戦した裸族集団⁉️💣

1/28 チームLIBERTEさん主催で 『爆!ボンバーマン』に参加してきました。 『爆!ボンバーマン』とは、 コロシアムでメガボンバー・ギガボンバーという設置爆弾を使用して敵に攻撃をするという まさにボンバーマンそのものな遊びです(笑) 考えた人すごいな… …

【DQX】2021年1月るなルム定例会❣️『ドラクエモンスター』

1/27 私が所属している るなルム の 1月定例会がありました。 るなルム月に1度行われるドレア発表会です。 2021年初の開催となります。 今回の記事では、前半にドレア紹介。 後半に定例会の様子を紹介します。 今回のテーマは 『ドラクエモンスター』 などの…

【DQX】獣の王の住む森で🧝‍♂️🏹

1/26 フーカさん&えちゅーど主催 獣の王の住む森で 参加してきましたー♪ このドレア系イベントのテーマは 精霊、動物、モンスター、人間etc.森の住人をイメージしたもの です❗️ 今回は今年初めて開場前から参加でき、 たくさんのお写真を撮影したのでこちら…

【DQX】第48回幼女集会へ❗️

1/25 ねねこ隊長主催の幼女集会へ行ってきました! 今月は和装がテーマ! 前半サブキャラのケラ・ナで 後半はメインのケラ・チで参加しました。 当日はリアル予定もあり幼女トンネルからの参加でしたが、たくさん写真撮ったので共有します! 幼女トンネル ※…

【DQX】🌟来場御礼🌟戦国・幕末武士&姫ドレア集会⚔

1/24(日) ケラ・チ初主催プレイヤーイベント 戦国・幕末武士&姫ドレア集会 来てくれてありがとうございました プレイベ概要また当日使用したドレアは下記の通りです↓↓↓↓↓ 【DQX】[初主催]集結せよ❗️ 戦国幕末武士&姫ドレア集会へ - ケラチの冒険譚⚔ 【DQX】…

【DQX】総額1千万G超え💸 戦国武将ドレア⚔

ばくれちゅわ❗️ 今回は本日私が初主催するプレイヤーイベント 『戦国・幕末武士&姫ドレア集会』 で使用するドレアの紹介をしていきます‼️ <ドレア紹介> ********************* みぎて:天河のジャンビーヤ (チョコレート/ピュアスノ…

【DQX】『盟友戦隊マリモンジャー』劇 第十四部 完

1/19、1/22(再演) マリアラ氏主催の 盟友戦隊マリモンジャー劇 第14部 無事公演&出演できました❗️ 今回の私の役は ケラ・チが『説明のお兄さん』と ケラ・ナが『観客の戦闘員』でした。 今回はサブの魚の女の子、 ケラ・ナが初のマリモンジャー出演。 次回か…

【DQX】[初主催]集結せよ❗️ 戦国幕末武士&姫ドレア集会へ

1月24日(日)22:30~は 自身初主催プレイヤーイベント 『戦国・幕末武士&姫ドレア集会』 を開催するぜ⚔ 今回はプレイベ告知ブログとなります。 広場告知にもはたくさんの「いいね!」を頂き 本当にありがとうございます❗️ 正直びっくりしてます 冒険者の広場告…

【DQX】フェミニンドレア集会行ってきました💁‍♀️

1/19 カゲロウさん主催の フェミニンドレア集会 に参加してきました。 今回のドレア集会のテーマは 『大人っぽく紳士な』 というテーマでした。 フレンドのタンタカタン氏がスタッフだったので、僕の出演したマリモンジャーイベントが終了後にケラ・ナで駆け…

【DQX】和装『エル娘』となった日

こんばんエル♪ 今回は和装エル娘になって和風スタジオに行った記事となります(°▽°) サブのケラ・ナさんは普段魚娘ちゃんなのですが、最近エル娘を作ってみたいな! と感じていたので種族変更券を購入してエルフに化けてみました! 外見は、私の友人で1番自分…

【DQX】苺中毒になりました🍓

1/15 フーカさん主催の いちごほりっく 参加してきました いちごほりっくとは、いちご中毒という意味のようです 15(いちご)の日ということで本日開催というわけですね❗️ 今回イベントに参加するに当たり、 新ドレアを簡単に作成しました。 ということで前半…

【DQX】今回は客席からの参加型❗️[盟友戦隊マリモンジャー劇第十四部]

1/19・1/22(再演日)に 観劇系ヒーローショー劇 「盟友戦隊マリモンジャー」 第十四部公演決定です❗️ 今年初公演❗️ ということで今回はプレイベ告知ブログです! 盟友戦隊マリモンジャー劇は、 特撮風お笑いありの演劇です さて、今回の公演の特徴とは… 特別…

【DQX】『桃太郎』の鬼になってみた話

実は12月に作成したドレアの紹介になります。 なかなか忙しくて記事にできていなかったのですが、今回紹介したいと思います。 題名の通り、 皆さんご存知の有名日本童話 『桃太郎』の鬼になってみました。 <ドレア紹介> ****************…

【DQX】吸血鬼になって魔剣士ドレア集会へ

1/12 るなめりっくさん主催の 魔剣士ドレア集会 に遊びに行きました^^ このイベントはサーバー22 神墟ナドラグラム 竜神の柩前で行われ、 『魔剣士』をイメージしたドレアでの撮影交流会でした⚔ 最近はドレア集会に行っても見学がほとんどだったのですが、…

【DQX】ルームの皆と星明の宮へ🌄

1/5 私の所属する るなルム で星明の宮へ 撮影会が行われました。 正月は皆さんあまりタイミングが合わなかった分、この日はルームで星明の宮で撮影会&日の出を拝みにいきました。 花火も大量に準備♪ 和装ずきには嬉しい撮影スポットです。 ずっと解放されて…

【DQX】JK達と初日の出 ~年越しと年明け~

本日は1/1 皆様明けましておめでとうございます。 皆さん初夢はご覧になりましたでしょうか? 私の初夢はDQXのフレンドさんと遊ぶ夢でした。 おそらくそういった1年となることでしょう。 今年の年明けは昨年と同じくアストルティアで過ごしました。 今回は私…