ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】カミハルムイ城で抗争⁉️

7/29 フーカさん主催の任侠ドレア集会に行ってきました はい。今回のテーマは任侠です。 任侠といえば、 私はゲーム『龍が如く』が大好きです。 このゲームがきっかけで自分の好きなジャンルに化しました。 とてもかっこいです。 できればキャラクターの背中…

【DQX】テーマ『国』をイメージしたドレア

7/28 私が所属している るなルムの定例会がありました。 私の1ヵ月に1度の楽しみです 今回のテーマは『国』❗️ すぐに自分の中では複数のドレアのイメージが湧きました! でも実際に組んでみると、これは表現できそうなパーツが無いかなぁとか試行錯誤があり…

【DQX】[ティアフェス]③:勇者の橋のイベント⚔

前回紹介したティアフェス広場の記事 https://gigue-keratiblog.hatenablog.com/entry/2020/07/26/134718 に続いて、勇者の橋で行われたイベントについて書いていきます❗️ 以下主催告知ポスターより青色部分のイベ 和ストルティアとグランドフィナーレに合流…

【DQX】[ティアフェス]②:広場のイベント🕶

前回紹介したティアフェス城内の記事 https://gigue-keratiblog.hatenablog.com/entry/2020/07/26/012944 に続いて、広場で行われたイベントについて書いていきます❗️ 以下主催告知ポスターより茶色部分のイベ イケディ無双✖︎ダンディオガ男に合流 たどり着…

【DQX】[ティアフェス]①:お城の中のイベント✨

7/25 アストルティアの8周年をお祝いするプレイベ ティアフェスに参加してきました この日はサーバ29に混雑の文字が(°_°) サーバがすごく重く、表示限界どころではありませんでしたw 去年のこの時期はまだプレイベとか全然縁のない人だったので、今回初めて…

【DQX】紫のエチュード 集会に参加🧛‍♂️

7/24 お友達のフーカさん主催の紫のエチュードに参加してきました。 紫は今回のドレアテーマ エチュードはフーカさん主催のルームです。 私は吸血鬼をイメージして参加‍♂️ シュカさんと、めちゃんこ可愛かったです。 隻眼〜⚪️ ネネこさんと撮ってたら、何か…

【DQX】海開き🏊‍♂️🦈

7/22 ついにキュララナビーチが解放されました❗️ まず最初に行ったのが、クエスト『キミとサメない夢を』です。 こちらが今回のイベントのクエストとなります。 クエスト内容をざっくりと説明すると、海に浮いてる(地図にマークあり)貝殻を計5種回収するとい…

【DQX】ガールズバーサンアンドムーン1周年祝い🥳

7/20 みわ店長のガールズバーサンアンドムーン 『Girls bar Sun and Moon 1st anniversary』 に参加してきました! ↑主催告知です。 今回はいつもの23:30〜25:00ではなく、 22:30〜25:00とボリューミーに。 ショータイムは表示限界‼️ いろいろ位置を調整しな…

【DQX】今月の和装っ娘あつまれぇ〜♪行ってきた

7/19 シュナさんの第23回和装っ娘あつまれぇ〜♪ 今月も参加してきました。 午前にもシュナさんのイベントあるんですが、最近午後起きなのでいけておりませんw 初めてきたリンゴちゃんと クリスタさん。似たカラー構成で撮影 ユイc、てもても、りのりんさんと…

【DQX】第2回コスドレ集会行ってきました!

7/19 るなめりっくしゃん主催 第2回コスドレ集会に参加してきました! ここ3日間は体調が非常に良い状態です。 体調が悪くないってこんな幸せなんだなーと実感しております。 ということで実に1ヶ月ぶりに、テレビモードでキーボードを繋いでプレイヤーイベ…

【DQX】新撰組コーデ⚔

既存コーデですが久しぶりにドレア紹介 ケラチの和装コーデ①『新撰組(隊長格風)』コーデ 実は1番最初に組んだドレアになります。 武器:斬鉄丸(コアブラック・デビルワイン) 頭:大怪傑のはちまき(ピュアスノー・なし) からだ上:市松模様のはかま(あさぎ・オニ…

【DQX】久々のプレイベ廻り

7/11 この日は七夕関連のイベントや、のんびりとできるイベントが多かったので、一つ一つの在籍時間は短めでしたが久々にプレイベ廻りをしてきました。 【Oto Room Presents ★ワッショイ茶屋祭り★】 お団子茶屋さんはお正月も来た記憶⁉️ ダイス勝負をしたり(…

【DQX】浴衣で撮影会(るなルム)

7/10 るなルムメンバーで七夕撮影会を楽しんできました 今回はオーガで参加したよ。 るなルムの活動は人間姿が多めだったので久しぶりでした。 浴衣姿なのですが、ちょっと武士感を出したくて、鉢巻、刀、髭を装着w るなルム御一行出発❗️ ↑お面屋を妨害 通行…

【DQX】七夕撮影会(和装ルム)

7/5 私の所属する和装ルムの7月ルムイベがありました。 内容は七夕撮影会and花火大会 午後の部に参加してきました 簡単に写真を撮影した後には花火大会 みんなで一斉に3連発花火❗️ 花火しながら流れ星も撮れました☄️ 最後はお化け屋敷で撮る時間もあったので…

【DQX】カンフードレア❗️🤜

今回は、カンフードレアを新たに作成し、 7/3 るなめりっくさん主催のカンフードレア集会にも行ってみました❗️ まずこのドレアを決めた経緯ですが、 前回のブログ↓ < https://gigue-keratiblog.hatenablog.com/entry/2020/06/30/010609 > にて紹介した、浦島…