ケラチの冒険譚⚔

主にゲームのことを載せます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】『FairyTheDance』見学してきました。

2/28 あつさま主催のドレアパフォーマンスショー『FairyTheDance』に見学行ってきました。 今回は花がテーマということもあり、緑が目立ちましたね 集合写真。 ボクは基本集合写真は1枚しか撮りません。 理由は、表示範囲が狭いから(笑) 広く写っている方の…

【DQX】2月の幼女集会行ってきたよ!

2/26 ねねこさま主催の 幼女集会行ってきました! 集合写真 幼女トンネル 私は武器を掲げるで代用 みんなマジック系しぐさ持っているんですね! ボクもなんか欲しいなぁ〜 二刀流オーガの中には、4人入れます。 みんなも入りにきてね^^ 幼女集会、今回はプ…

【DQX】アジアンドレア集会に行ってきました!

2/24 さちゃんさま主催の アジアンドレア集会に参加してきました。 今回は結構遅めの時間に行ったので、会えなかった方もいらっしゃると思います。 あまり知り合いさんはいませんでした。 ロッソさんと。ダークモードが似合う^^ 実はマグマ中でもしんだふ…

南国行ってきました!

2/20〜2/22 沖縄に一人旅しに行ってきました。 【1日目】 今回の行きの飛行機はJALでした。 私は普段、ANAを利用しているので初めてのJALでした。 機内にはANAと違って充電用コンセントが設置されていました。 ただ座席は腰痛持ちの自分には少々疲れました。…

【DQX】隠れスライム 低スコア最下位を抜け出せ❗️

2/18 チムメンバーと隠れスライム行きました! 最初の自分のスコアこそ55000だったものの、徐々に下がっていき、 お題とか意識していたらアベレージ30000点で最下位が続いていました みなさんの中にも、低スコア&最下位が続いて落ち込んでる方も多いと思いま…

【DQX】ストーリー攻略 主人公の職紹介❗️

2/17 バージョン4.3をクリアしました。 いや〜、ラスボスほんと強かった…。 倒すのに、9:39かかりました^^; ボクは基本、1人でストーリー攻略を進めるのですが、 ここまでストーリー攻略をやる時 サポート構成としては、 戦士、僧侶、旅芸人 で固定していま…

【DQX】2/16イベント日記

2/16には3つほどのイベントに参加してきました。 ●和風喫茶店夜桜 ●『風の旅団』鬼ごっこチームイベ ●和装っ娘 の3点です。 ●和風喫茶店夜桜 ほぼ毎月行ってます。 シュナさんのプレイベ。 集合写真の時、 何故か『てぃも』さんしか映らない! バグ!?(笑) …

【DQX】和ストルティアに行ってきたよ🍵

2/15 シリウス氏の 『和ストルティア』に参加してきました! 今回の和ストルティアは4周年を迎えたそうです。 おめでとうございます!! さて、和装といえばボクの出番… 新撰組から、真田幸村、坂本龍馬などのコスで参加しました! 今回のイベントはいつもよ…

【DQX】カンフー交流会に行ってきました!plusプレイベ活動記事有り!!

2/14 るなめりっくさま主催 『カンフー交流会』に参加してきました。 今回はレンタルコーデを着るだけなので、多くの人が参加できるイベントだったと思います。 開会 いつも和装でボクも今回は中華です。 ちなみに、お昼はたまたま中華風弁当でしたw ネブち…

【DQX】バレンタインパーティin豪華客船に行ってきた

2/13 ヒロアキさま主催 『バレンタインパーティin豪華客船』 に参加してきました🍫⛴ 人が多かったせいか、全然モデルさん見えなかったのでたくさん移動しちゃいましたw 邪魔してしまっていたらすみません>_< バレンタイン用のドレアを複数用意されてる方もいら…

【DQX】紅緋漆黒ドレア集会に行ってきました

2/12 スズさま主催 『紅緋漆黒ドレア集会』に参加しました。 ボクは新春イベントで配布された袴がブラッドとコアブラックで丁度良かったので、そのまま参加しました。 何故か一緒に写真撮ると毎回ネタ風になってしまうぱんちゃん 兜持ちの方もいらっしゃいま…

【DQX】所属チーム決定しました🎈

チーム探しを開始して1ヶ月が経ちました。 前に所属していたチムは馴染みがあり、居心地は最高でしたが、 あえて外に出て、誰も馴染みがいない環境で 1からドラクエを勉強したい。 アクティブ・募集・ドラクエの会話がそこそこ多くて、自分自身が新たに成長…

【DQX】アサシンコートドレア集会に行ってきました!

2/9(日)にるなめりっく様主催のアサシンコートドレア集会がありました。 私が参考にしたドレアは、 アサシンクリードのキャラクター 『エツィオ・アウディトーレ』 風のドレアで参加してきました 人間ver オガver 姿見はこんな感じです。 エツィオさんが主人…

ブログ開設しました!

こんにちは! ケラチと申します!! 社会人ゲーマーやってます! 結構私のゲーム仲間がゲームブログを開設しており、自分もやってみようかな…^ ^ となり始めてみました! このブログでは、主にゲームの感想、記録、紹介、SSなどを載せていきたいと思います。…